第119話【再び】


 昨日は本当に色々なことがあった。

 良いことも悪いことも......。

 

 でもやっぱり先に言っておいて欲しかったな。

 バイト先にテレビが来ることは......。


 「........。」


 いや、まぁどっちにしろ無駄だったか.......。

 そっちはどっちにしろ想定できなかっただろうし。

 

 「はぁ.......。」

 でもそういうパターンもありなのかよ。

 マジかよ.......。

 

 俺のスマホには、ついさっき店長から電話があった。本当についさっき。

 内容は.....うん。


 また数日間の無期限謹慎。


 店長にはかなり謝られたけど、もうどうしようもない。

 ちょっと出勤は危ないかもしれないとのこと。


 そう。9chも昨日のテレビのことでまたかなり荒れている。

 ちょっと以前とは荒れ方の性質が違う。悪い意味で......。


 【クソメガネ許さん。低級メガネの分際であんな女神たちと】

 【チー牛ちょっと捕獲してくるわ。んで代わりに俺があのポジションに立つ】

 【チー牛狩りだ。消せ消せ。あいつがいなくなることでポジションが一つ空くんだ。絶対消せ!】

 【アリスたん。アリスたん。アリスたん。アリスたん。】

 【あの気の強そうなリンリンちゃんに罵倒されながら踏まれたい......。あのメガネは毎日ご褒美を頂いているのだろうか。絶対許さん】

 【あいつでいいなら俺でもいいだろうが!】


 とりあえず他にもいっぱい書き込みはあるけど。色んなベクトルで狂っている......。

 まぁ大半というか99.9%が冗談だろうし今回の注目のメインは彼女達だけど、万が一の0.1%にそなえて休んで欲しいとのことだ。


 今日の俺はシフトには入っていなかったけど、とにかく客が多かったらしい。

 昨日の効果で男の客が.......。

 リンリンやアリスも死ぬぐらい忙しかったって言ってたっけ。

 まぁ人数的には俺の時ほどではなかったみたいだけど.......。


 それにSNSでもわりと騒がれているみたいだし、俺的にもその状況は怖いからまぁ良いのは良いんだけど。

 

 それにしてもまた謹慎って.......。

 何だこれ。


 しかも昨日の芸人が言っていた様に、実際に彼女達には芸能関係の色んな事務所から早速スカウトが来たみたいだ。


 リンリンはさっきラインで自慢してきたし、アリスは何かあたふたと慌てながら電話をしてきた。


 何かとにかく俺が俳優になるのかとかアイドルになるのかとかテレビの人になるのか等も二人は何故かしつこく聞いてきたけど、ならないと一蹴してやった。


 だって普通にならないから。

 渋谷さんのお父様のおかげで危機も回避できたしな。

 何かまだ渋谷さんから直接的な連絡は来ないけど。まぁもう動いてくれていたことは把握できたからな。別にもうその件で悩む必要は一切ない。


 あと話を聞いている限り、何か二人ともあんまり芸能界には興味がなさそう。

 ちょっともったいないとは思うけど。


 まぁ俺が言うなという話かもしれないが、俺はそもそも性格的に芸能界に向いていないからな。


 てか、昨日のことでまた榊たちが何か学校でひやかしてきたりするかと思っていたけど不思議と何も言ってこなかったな。最近のあいつ等は何故か怖いぐらいおとなしい.......。


 まぁいつも通り田中君は騒いでたし、今回は頼本までその隣で騒いでたっけ。

 アリスなんてすごい人数の奴等に囲まれていたし。


 「はぁ........。」


 とりあえずでも、そうか......。

 謹慎か。


 文化祭の委員があるとは言え、また時間がかなり空くな。


 んーどうしようかな。

 YourTubeのプレミアムコースにでも入ろうかな。


 「........。」


 いや、バイト代入らなさそうだし無理か。


 うーん、勉強ばっかだと息が詰まてしまうからな........。


 どうしたもんか。


「........。」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る