2016年12月31日(土)23 tweets

12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


アニメ『ステラのまほう』全12話鑑賞。「なにかをつくる」ということに対して、とても温かい目線で紡いでくれた物語だったと思う。もちろん、大変なのはこれから。けれどもまほうを知った彼女たちは、きっとつくり続けていくんだろうな。そう思わせてくれることそのものが、価値なのだと思いました。


posted at 01:05:48




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


アニメ『競女!!!!!!!!』全12話鑑賞。今期なぜ自分が観ているのかわからないランキングトップワンでしたが、最後まで観てよかった。ネタだまぎれもなくネタ、と最初は感じた独特な武器を見てるとまあ、笑うのだけれど、筋は爽やかで熱くて、王道のスポ根って感じで楽しませてもらいました。


posted at 01:39:46




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっとキングレオに勝ったよー。


posted at 02:25:49




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


せんれきがすでに「全滅ヒーロー」になっておるんよなあ。


posted at 02:26:40




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


クリスマス終わったし大晦日だけれども、ユーミンの『恋人がサンタクロース』聴いてる。クリスマスソングだと、竹内まりやの『すてきなホリデイ』はクリスマスが近づくにつれどんどん聴きたくなっていくのだけれど、『恋人がサンタクロース』はふしぎと年末感溢れる時期に聴きたくなるんだよなあ。


posted at 16:37:02




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


たぶんね、『恋人がサンタクロース』は、むしろクリスマスのあとの広い雪景色を想わせる歌だからだと思うのよ。サンタクロースとともにクリスマスを越えたそこは、どこだろう、って。


posted at 16:37:22




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


余談ですがこのあいだイルミネーション行ったとき、25日だったんですけれど、『恋人がサンタクロース』をライブステージでサンタに扮したお姉さんが熱唱していて、「わークリスマスソング!」って私は言ったんだけれど、「この曲一日遅くね?」ってな感じで言われて、ま、まー……!となりました。


posted at 16:40:08




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そういやそのイルミネーション、流れていた音楽の選曲がふしぎだったなー。『♪たーらたらららー』「恋だ」「恋だね」『♪~』「あれ、なんだっけこれ」「これたぶん聴いたことある」「私も。なんだっけ?」『♪ここをみっぎ、つぎひだっりっ』「ああ」「まよいちゃん!!!」ってな具合。愉快でした。


posted at 16:51:01




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


星野源の『恋』のあとに真宵ちゃんの『帰り道』を流したってのは、いまだによくわかってない。でもあの選曲には笑わせていただいたので、まあそういうこともあるよなー楽しかったー、と。


posted at 16:52:13




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ちなみに、ふつうに流してくれれば『帰り道』もなんでもイントロでだいたいわかるのだけれど。室内にいたので、音がくぐもってベースラインだけが強く聴こえるっていうそれはそれでふしぎな聴こえかただったのですよ。ベースラインオンリーでイントロ当てよーみたいな感じでした。しかし楽しかったー。


posted at 16:54:45




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


呟いていて唐突に思い出した。まよいちゃんの『帰り道』は迷子のお知らせ用の音楽なんでない?って向こうが言ってて、私もあのときなるほどそうか!とすごーく思って、ああなるほど?そうかもなーしかし選曲……!ってな会話をしたのだった。そうだそうだ。でもまじでそうかもしれんなー。


posted at 17:04:19




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


早い時間にはお子さんもいっぱいいたし。


posted at 17:04:29




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


わーーーい!これでもまだ前座ですけれどもー! https://××××××




posted at 19:05:29




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そばそばそばー! https://××××××




posted at 19:17:22




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


わーーーい!!!!! https://××××××




posted at 19:30:42




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


このごろあまりにも各方面からご指摘されるんで、念のためプロフィールに書いときました。いいね速いよ! https://××××××




posted at 21:49:20




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いいねが速いときはたいてい、パソコンの画面でツイッター流しつつ、読書か語学の勉強をやっていることがほとんどです。書くときと観るときにはちょいちょいしか覗かないので、いいね遅いです。時間差いいねのときは移動時間にまとめて見ている場合が多いです。遊ぶときにはツイッター見ません!


posted at 21:51:52




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


読書と勉強、の、ツイッターとの親和性高すぎてなあ。


posted at 21:52:16




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


こう、読書も勉強も、目を使いますでしょ?ツイッターはアプリ使って見てるんで、自動で更新してくれるんで、ちらっと画面が動くと視線を動かすだけでツイート見ることができるんですよ。で、私読むのはわりと速いんで、どういった意味であれいいね!って思ったらぽちっといいねです。ねたばらし、だ!


posted at 21:54:57




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


お友だちが動画で年末のごあいさつしてるの観て、なるほどー!!!と。真似させていただきました……!映っているのはキーボードですけれども。そういうわけで、年末のごあいさつですー、みなさま本年も大変お世話になりました、ありがとうございます、来年もなにとぞよろしくお願いいたします! https://××××××




posted at 22:10:33




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


星野源出るけど!って母親が呼んでくれた。居間なうー。


posted at 22:17:32




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『恋』が、もう、ほんと好きで、『恋』が好きすぎて遅ればせながらも逃げ恥を観はじめた。そばにいること、だよ。そばにいること。すごい……。


posted at 22:18:36




12月31日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


『恋』……ああ……よかった……。


posted at 22:23:27

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る