2015年04月13日(月)10 tweets

4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


椿いづみ『月刊少女野崎くん(6)』読了。相変わらず、切れがあるなあ。新キャラは、まさかの瀬尾兄っていう……!都さんのほのぼのとしたずれ具合に、いつものことながら癒される。バニーガール、って……wしかしこんかいは剣さんの出番が若干少なかった気がする、それだけが残念なことだー!


posted at 11:22:24




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


病院にいるから、ふだんと違って記憶をたよりに感想を書いている。


posted at 11:23:31




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


新井素子『イン・ザ・ヘブン』読了。まあまず、さいきん読書が惰性になりかけていた私を、ばちんと引っ叩いてくれた一冊だね!表題作で、泣いた、短編だっていうのにこれ以上ないほど号泣した。SFには興味がなかった私だが、SFを書いてみたい、そこまで思わせてくれたよこのすさまじい短編集は。


posted at 11:27:47




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


八木谷涼子『なんでもわかるキリスト教大事典』読了。著者が書いている通り、キリスト教を外がわから見ていく一冊。その情報量は多く、解説は正確だと思われる。とくに各教派について、こんなにもわかりやすい本はなかなかないのではないだろうか。なにかと役に立ちそう。手もとに置いておきたい。


posted at 11:31:53




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


東村アキコ『かくかくしかじか(4)』読了。ラストの衝撃が、すごい。ああやっぱりそうなるか……とは思っていたけれど、いざこうやってほんとうに読んでみると、やっぱり重たくこころに響くものが、ある。華やかな漫画家としての生活。しかし、いつもこころの片隅には、先生のことがあった。


posted at 11:38:34




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


東村アキコ『かくかくしかじか(5)』読了。白状しよう、泣きました。描け。それだけのひとことが、どうしてこんなにも重みをもってこころに響きわたってくるのか。けっしてきれいにまとまったお話では、ない。けれどそういうものだ。最後の明子のしわが、この物語のすべてをもの語っていると思う。


posted at 11:44:22




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おー、いま看護師さんがやって来て、検査の結果がよければ、だけどあした退院できるかもって言われた!!!退院……したいです……!検査の結果、よいといいなあ……!


posted at 11:47:43




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


志村貴子『わがままちえちゃん』読了。巧妙な描き方のおかげで、混乱しながらも、読み終えてみればなるほど!と思う、という感じだった。志村貴子さんの描く作品のなかでも、わりとダーク寄りだと思った。表紙も藍色だし。読んだあと、なんとも言えない切なさに襲われた。あと、まいちゃんがいい子。


posted at 15:12:33




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


高野苺『orange(1)』読了。なるほど、切ない。はたして未来は変えられるのか。青春な感じがすごくよく描かれているのもいい感じ。「須和が止めなきゃ 私がぶん殴ってやったのに」という貴子のせりふに友情を感じた、しかしそんなにも仲のいい六人は、十年後ばらばらになっているという事実。


posted at 15:19:37




4月13日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あああああ……こういうことか……未央……期待しちゃったんだろうなあ、勘違いと言ったらそれまでだけれど、それにしては切なすぎる。★アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話 (24:05) http://×××××× #so25589830 #nicoch


posted at 16:17:12

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る