2014年06月02日(月)25 tweets

6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


品川に向かう。


posted at 13:59:05




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私はいったい、なにが好きなんだろう。自分以外で、ってことだけれど。


posted at 14:13:22






6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ごちゃごちゃ感……!>RT


posted at 18:51:14




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


映画観たいなー。今週観に行く約束したけど!


posted at 20:26:09




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


どうしたら、読書をもっと活用できるか考えている。とりあえず、140字で読書を記録する、というこころみは、成功したと思う。あとできることと言えばたぶん、読書記録のさらなる具体化と、読書記録そのもののデータベース化かなー。もうちょっと体系化もしたいね。あとは、読書記録を読み返すこと。


posted at 22:36:16




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ブログなんか、つかってくといいのかもね。


posted at 22:38:05




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


やっぱり型が大事なのかなあ。


posted at 22:38:24




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まあ、まずは、さいきん読んだ本の感想を書こう。


posted at 22:38:39




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


斉藤淳『世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法』読了。動画で勉強するということと、英語で勉強するということ、このふたつが、とくに印象に残った。おすすめ教材を多く載せていてくれているのも、高ポイント。発音記号については、中学のころ勉強した甲斐があったなあ、と思った。


posted at 22:42:30




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


岡本倫『極黒のブリュンヒルデ(2)』読了。ほんとうに、この漫画は緩急が激しい。その緩急は私をときに落ち着かせときにはらはらさせ、放っておくということがない。飽きずに読める。寄生虫という驚愕の事実があきらかになったあと、部活をやってほのぼのするのかと思いきや、小鳥の騒動……!


posted at 22:49:00




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あとはなー、映像媒体の扱いもけっこう悩んでるんだよなあ……逐一感想を書いてもいいのだが、私にとって映像媒体というのはただでさえハードルが高いのだから、まずはたくさん流しておいて、慣れるほうが先決ではないか、とも思ったり。


posted at 22:51:12




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている(1)』読了。過酷ないじめの話。最初はほのぼのしていたけれど、いきなりぐっと、暗くなる。最初の名簿、ぱっと見はただの子どもたちの名簿に見えるけれど、五巻まで読み終わったいまではまったくべつの意味をもって浮かび上がってくる。こわい。


posted at 22:55:34




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


感想書きながら、はがない一話観終わったなう。そうそう、こういうときも悩んでしまうんだよなー……。感想を、書こうかどうか。やっぱり私には、映像媒体の感想を逐一書いていくのは、まだちょっと早いのかなあ。


posted at 22:56:48




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている(2)』読了。ついに登場、黒い天使……!黒い天使の光本菜々芽と白い悪魔の蜂屋あいの、真剣勝負がはじまる。私は、と言うかたいていの読者さんはそうだと思うけど、断然光本さんを応援するよね。あいがつねににこにこ笑顔でこわい。あと担任が屑。


posted at 23:00:47




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている(3)』読了。表紙は一見すっごく明るい、だけれども、意味を知ってしまうとすっごく切ない……。「わたしは知りませんでした あくまは 天使みたいな顔をしているって」「わたしもいけるのかなあ… いきたい… あくまのいない… とおい世界…」


posted at 23:07:22




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている(4)』読了。最初のあたりの、「わんこ裁判」がすごく印象に残っている。みんなピアノも弾けてバイオリンも弾けて、上品で、おそらくは頭もよくって、かわいくって格好よくって、でも、こういう子たちが残酷に、ひとをいじめているという世界。


posted at 23:11:31




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ふむう……私も、友人知人後輩の書いた作品を、そろそろ読みたいものだなあ。


posted at 23:12:42




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている(5)』読了。蜂屋あい、最後の最後に、ついに、ついに、本性あらわしたね!!!黒い天使、がんばったよ!あと先生が復活してよかったー。最後までなんとなくほの暗かったけれど、私はとにかく、蜂屋あいのあの顔が見られただけで大満足だなあ。


posted at 23:15:48




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


天うらは、感想を書くのも忘れて一気読みしてしまった。牽引力が、あった。いじめの漫画っていうと『ライフ』を思い出したけれど、『ライフ』とくらべて、主人公がひとりで凛と戦っているという印象が強かった。あと、後味はちょっとわるいかも。それはそれで、たしかに持ち味なのだけれども。


posted at 23:20:57




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


じつはまだ、続きがあるんだよなー。さっそく、読んでみよう!


posted at 23:21:12




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そしてはがない二話観終わったなう。


posted at 23:21:55




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている(6)』読了。こわい、こわいよ、百合の花みたいにきれいに殺されているところとか、ナイフで首もと刺されていてうつろなひとみで固まっていたりとか、すっごくこわい……!望月くんは、いったいなんなのだろう?望、って字が入っているけれど……?


posted at 23:37:06




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


天うら七巻読み終わったら、さすがに寝るか。


posted at 23:38:43




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている(7)』読了。え、え、まじで……!円満に終わったと思ったら、最後の最後で、あれ、ですか……!かなりの衝撃を、受けた。正直それまでのストーリーが吹っ飛ぶくらいの、衝撃だった。また、遊ぶ、のかなあ。でもそれは、菜々芽にとっては戦いだ。


posted at 23:52:27




6月2日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でもなんだかんだで蜂屋あいと菜々芽ちゃんの直接対決をふたたび見てみたいと思ってしまう、私……。


posted at 23:56:25

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る