2014年05月25日(日)10 tweets

5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


リストとかつくっちゃった。ちょっとどきどき、です。


posted at 17:33:20




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


大澄剛『このゆびとまれ(2)』読了。二巻待ってました!恵那さまは相変わらず、ぶれない格好いい。「自分も信じられねぇような奴が 表舞台にしゃしゃり出てくんじゃねぇ!」「与えられてんだ私達ってのは 眩しすぎる光の中に 闇なんてあっちゃいけないんだ!」響く、気持ち。そしてラストは感動。


posted at 23:19:04




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


中村光『荒川アンダーザブリッジ(14)』読了。まさかの亀有……!荒川は、ネタキャラかと思いきやそうじゃないっ、っていうのが多くって、複合的にキャラを楽しめる。ひとにはシリアスな面もコメディな面もあるからねえ。しかし、水中に立ち尽くすイラストはきれいだよなあ。私はシリアス展開期待。


posted at 23:21:52




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


岡本倫『極黒のブリュンヒルデ(1)』読了。これぞダークファンタジー、って感想が、真っ先に浮かんだ。厳密にはファンタジーでなくSFに分類されるのかもしれないけれど、それでも。魔法使いと呼ばれるひとたちの、過酷な運命と覚悟。けっこうえぐい設定だから、読むのつらそう……でも読んじゃう。


posted at 23:26:39




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


漫画は、とくに道すじを決めてはいないんだよな。気軽にさくっと読めるから。小説もそのくらいの気持ちで読んだほうがいいんだろうか、と思いつつ、読書のすじは私にとってすごく役に立ってるという事実もあり。ただ、道を通している途中でほかの毛色の小説が読みたくなっちゃったとき、困るけどねー。


posted at 23:28:45




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


いまはファンタジー小説を読みたい気分なのです。道草するか、否か。


posted at 23:30:24




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


こういうこと、けっこう真面目に考えてるから、固いって言われちゃうのかなあ。


posted at 23:30:53




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ネット上の文芸サークルにさりげなく参加してるのですが、チャットでちょいちょいすれ違うwメッセとかあればいいのになー、なんて思った。じっさい一時期、スカイプやりたいやりたい言っていたwあらためて、提案してみるかなー。通話やらビデオ通話やらしなくっても、文字だけでも、充分だし。


posted at 23:45:03




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それ用にアカウント取ってもいいしねー。


posted at 23:46:52




5月25日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


なんか夜更かしする予感……。


posted at 23:47:34

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る