2014年03月29日(土)11 tweets

3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


おはよう。


posted at 07:20:08




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ときどき、人生こんなに楽でいいのか?と思うけど、それは私にとって楽なだけで、万人にとってそうだとはかぎらない。合ってるんだなあ、この生きかたが。


posted at 07:28:37




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


それに、ここまで来たのも、ある程度の積み重ねがあったからだし。


posted at 07:29:14




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


楽だし、楽しいよね。いま。


posted at 07:31:51




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


また今度、絵本カフェに行きたいなあ。


posted at 07:56:32






3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


きづきあきら+サトウナンキ『僕(2)』読了。堕ちてってるなー、京極……。それがいいんだけどね。憎しみの果てにあるのは快楽なのか。京極が苛められるところはもちろん、朱雀さんをくすぐるところも倒錯的すぎてやばいやばいよさすがきづきサトウ、わかってらっしゃる。あと九条さんの表情がいい。


posted at 08:15:31




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ほんとに、自分の原稿読み返してると、にやにやしちゃう。


posted at 12:33:34




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


べつににやにやするような話でもないのだけれど……。まあ、そういう問題でもないよね。たぶんあまりに、私らしすぎるから!


posted at 12:37:27




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ところできのう秋葉でねんどろいどのリンちゃん応援バージョンを買ったのだけれど、あまりにかわいくって開封できないという。あーでもリンちゃんに応援してもらいたいなー。


posted at 12:46:26




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


ついにねんどろいどに手を出した柳さん。


posted at 12:47:03




3月29日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


外山滋比古『思考の整理学』読了。飛行機のように自分で飛ぶということ、よい思考をするには忘却が必要だということ、汗のにおいのする思考をすること、などなど、思考にかんするきらめくエッセンスがいっぱい。抽象の世界と具体の世界を行き来したい。メタ・ノートは素晴らしいと思い、実践している。


posted at 23:21:22

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る