2014年02月16日(日)10 tweets

2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


小説を書くというのは感情を扱うということなんだなあと、さいきんほんとうに思う。


posted at 14:39:08




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


感情装置、その表現にはずっと抵抗感があったが、まあ私の抵抗感はいったん置いておくとするならば、それはじつに的確な表現だと思う。と言うか、さっきシャワーを浴びているときにすとんと腑に落ちた。感情装置、その意味するところ。言葉を理解する瞬間って、たぶんこういうことなんだといつも思う。


posted at 14:39:24




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


曽我部修司『ペルソナ3 (6)』読了。まぎれもなく、順平とチドリの物語。順平はほんとうにチドリのことを想っているんだなあ、そしてそれはチドリもそう。このふたりのやりとりは、ひとことで言ってしまえば感動する。泣くほうのベクトルで、感動する。あと最後のページのアイギスの表情が、いい。


posted at 14:47:18




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とりあえずもう四時だってことが信じられない。きょう、起きるの遅すぎた。


posted at 16:01:32




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


まよいちゃんかわいいいいい……。


posted at 16:45:41




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


五時だっていうのに明るいなあ。日が、延びたなあ。そんな私はいまだにまよっている、つまりまよいちゃんの『帰り道』をるーぷしている!


posted at 17:01:21




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そんな私……?なにが?


posted at 17:01:42




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とりあえず、やらなきゃいけないことは、あるんだけど、まよっている!


posted at 17:02:25




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


あなたが神ですか? — 人間、だれしも神性をもっているのではないでしょーか。 http://××××××


posted at 17:07:31




2月16日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


http://××××××/natsuki0710 すみませんしばらく放置してました。なんでも、質問、してください!


posted at 17:08:02

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る