自分がちからあることは早くから自覚してましたからねえしょーにのデュエル大会とかで。

自分がちからあることは早くから自覚してましたからねえしょーにのデュエル大会とかで。


それはむしろ喜びよりもずっと違和感だったけれど。



べつにいままでできなかったからといってこれからもできないという道理はない

もちろん、変わること前提だけど。


自戒



Superfly



意味がないことであるからこそそんなにも意味がないそのことをそんなにもやりたいのであれば、頂点でなければ、純粋厳密に一位じゃなければほんとうそれは嘲笑に値するレベルで意味がなくなってしまうしマイナスになるって、ゆってるでしょう????? ねえ私よ。

そんなにくだんねえことやってなんになるん、ってことやってる。その自覚はある。それでものぼりたかってんだけえねしゃーねいわいな?


そう。のぼりたい。

私の本質はきっと無意味な登山家。

そこから意味というものを、プラグマティズムという天啓を受けて、

はばたけるかは、さあ、これからなのだから。


いっそ読まれきれないほど書くべしよ、



やる、っつーてほんとにやってんだからそこだけは誇っていいだろ。

え? くらべるレベルがちがいすぎますのかなあ。


思考をそうやってしるしていくのですよ リアルタイムで ライブ、には厳密にはならないけれどもライブ感を目指す。文章をツイッター的に使っちゃいけないなんて道理もないでしょう? むしろ。



いつでもだれかに起こられている気がするんだよなぁ

ふしぎ

こればっかりはトラウマかなあ



Superfly

『恋する瞳は美しい』


Superflyこれだけすっげーハマったなあ、いやこれ以外がとかではなく、これが好きすぎてこればっかきいてしまったの、くりかえし偏愛癖あるから。

中学、かな。どっちかっつーと前半か。まだ下手だったカラオケでいくら歌っても反応鈍かったが、まあいまならわかるわ、こんな声は私は出せないし、あとたぶんあんときの私の耳では聞き取れはしてもきこえきってなかったなあ。

こういう、セクシーなんだもの。うん。

かっこいいのもあるんだけど、たぶん、それをふまえたうえでのセクシーなコンテキストだったのですから。


はー。

こうやって音楽たちともふたたび、

であうであうであうであう。

なのだ!



いま気がついたら世界が頬rんでいるのかも


プラグマティックではない妄想

けれど人間の限界性を示す想像


人間が思い描くことは実現しうる そうですもの 科学畑のひとが好んで使っているような言葉を借りればきっとほんとうにそういうことなのですものね。



さんぜんにしとくかー  しときますん



まだすたーとちてんにもたってないのですから


ごー、ろく、ろく、ろく

まあ、そのあたりまでは、すぐというかいけますよー、とりあえずね、とりまとりまってとこですよ、がんばりましょー。がんばっていきまっしょい、ってやつだよねえ、かなあきっと?



救済がいちどで完成すると思っちゃいけない


われわれは神ではないのですから。



やっぱ私はプラグマティックなものが書きたいんだろうなあ


あっちこっちでここも影響されてたのか! みたいなやつねえ

それって「ざらつく」で良子美加登夫妻書いてても思うけど。未来の実親なくせにな両方。

まあ彼らは彼らでもちろんなにか……私はわかっているけれどそれら、はあったし。

そういうのがね、そういう相互連環こそが

やっぱり宇宙だと、思うん。



かわりもの、という


そうであることの、その、きもちよ、な



さんぜん、ってそういやじゅうばいですなあ、当初の。


もっともっともっとの最初をたどれば、ひゃくばいねえ。

ひゃくうー……。


まあ私は意味なくじゅうばいのへんなくせがありますからなあ。そのことじたいにほんとうに意味がある、とはぶっちゃけそう思っとりますが。



話題になった時点で価値ってとこまであるよねえ


私はそれ以外のとこはまあ、まあ、まあまあまあなのだし


うむー そろそろなっといてくれんかなーなどというごうまんをだな?



かわりもの、という


そうであることの、その、きもちよ、な



べつに、くるべき連絡はすべてこのちいさな機械にくるようにちゃんと設定しておりますし


きたるべき福音ならくるものだから。

Gospel


だから裏をかえせばやはりまず目立つ、目立つ、目立つことなんよー

私はそれがこんな方法であればだけれども、可能だもん。


ああ やるからにはというわけですさ、



「わりと、わけが、わからない。」



寡作であることで損したくないのだ

寡作だけれど、という時点でもう一種の諦めた神格化がはじまって、いる


私はいつでもアクティブにつづけて。


寡作であることは、だけど、でも、

多作は、なのに、になるでしょう。


そしてこれよこれこれ、


名作のうしろに駄作がなんびゃくなんぜんなんまんもっとあろうが、どーでもよくない?

名作は、名作でしか、なくなくない???



だってのびるものはしぜんとのびるよ


植物、とはいわんが淘汰さー えへ



そうやってインスタとか松リアタイもする腐女子であったり

けどこうやってなろうもやりますから

ひとりのにんげん、まあそんなシンプルなわっきゃなくて

にんげんがシンプルなとこあるとしたらそれはそのかんじかただけ。



そうやってそうやってそうやってききづつけることそしてそれらをのこしつづけること、おろかだと、わらいますか。


そんでもそっちゃさんはやっとりゃれりゃせんがね、そんならやっとります私のほうがやっちゃっちゃってる意味はああるとな思いますがね、思いませんですがあね? 思っちゃってけえの、



まだまだまだまだまだまだまだまだストック、ありますからーっ



いちにちいちまんもじなんてもはやなぬるいいきなのだよなあ、


などと言ったら えへへ、えへへなことになっちゃう

なまぬるいっちゃーおもっとっても私の課題そこじゃありゃせえんのだから油断なんざしちゃいけんなんよ私、油断しったら人間足元すくわれるってえのはむしろほか見てありゃりゃー、つう思っとって私いっちゃんわかっとるってすくなくとも自分では見とってわかったあーてんそういうことなんですから、やっぱり油断は大敵なんですよおそうやってふつうの一般論っぽく落としときますわあ、えへへ。



またもーちょいもーちょいもーちょいなのですからきっちゃんわたりきろうねえ、はしりきろうねえそういうことですからねえ。


だっから目標をこまぎれにするんは向いてるんー、さいきん私が好んでつかうマイルストーンっつうのもそういうことだがね。



自分の雑魚さにやんなるけれどそうやって毎日やってるんよ


雑魚なのはもともとだ、あとはやる雑魚になるかやらない雑魚になるかだけだ。

そしてやる雑魚はあんがいとってもこの世でつよくて、雑魚扱いはされなくなるものなのですのだ。



さんぜんさんぜんさんぜんっ、3000なのですからなっ。



はやすぎることでどうみられうるかということ



そんでもいちまんということをだな、



意味のあるなしなんてそちらさんにほんとうはきめられるわけもなくてじゃあどういってきめんのかっていうとそれは厳密には本当はどうしようもないがより現実に即するのであればそれは効果、できめるべきなのではないか、と、

まあこの態度そのものがすんごくプラグマティックなのだと言われてしまえばまさしくそうですよねとかえさざるをえない

けどそれでいい、そうでしかあれないし、それがいのだとも、思う。

なぜならだって人間ていうのは相互連関性であり

意思疎通という幻想の可能性があっても厳然たる事実がある以上、

にんげんは、えいきょうしあうことにいみがあり、

そのいみはかちになり、

しんりになり、

きゅうさいになりうる、

そしてなれば、かみのくにですよ、そこは天国、といってさしつかえないと思うのですがいかがでありましょうか、ねえ?



いちばんを、めざします

きのうも、きょうも、あさっても。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る