応援コメント

世奇物語2022夏 レビュー」への応援コメント

  • JUMPタイアップの準大賞みたいです。
    https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496629947174
    テレビバージョンではオリジナル脚本が大幅に追加されていましたね。尺の問題なのか、それとも裏技に気付いた脚本家が足したのか?

    作者からの返信

    須藤様
    リンクありがとうございました! 原作、なるほどと読みました。途中までなんですね、尺は確かに引き伸ばしている感はあります。元々の世にも奇妙はもう少し短かった気がします。話が足りないなら、自分が書くのに! って思いますね😅

  • 見ましたよ!
    これ以上ない程短編として勉強になるモノはないなって思いながら見てました。

    オオトオドケモノは現代っぽいなぁって思いました。
    これ、どんなオチをつけるのかと思ったら、なるほど、こうきたかって思いました。

    私は今のままのENDでも充分ですね。
    まぁ、元妻がサイコパスな人間な場合はあのオチでも大したダメージはありませんが
    普通の人間として見たら、アレはトラウマになる程の精神的ダメージになったかとお思います。
    あそこで終わらせるのが私は好きだなって思いました。

    でも、木沢さんのENDもいいかも。
    主人公から元妻への、愛のお届け物ですね。……いらんけど、自分だったらマジで受け取り拒否するレベルですけど。
    話のENDとしては、それがいい。

    次のレビューも楽しみにしております!

    作者からの返信

    牧野様
    コメントありがとうございます!

    >あそこで終わらせるのが私は好きだなって思いました。

    実はですね、書いた後にまさに自分も同じことを考えていました。まがりなりにも結婚して、一緒に過ごしてきた人が、あんな形で非人間的なものに変わってしまって、今後もずっとあーなるのか、って思ったら通常の人なら、ショックを受けますよね。
    須藤様からいただいたリンクで原作が読めるようですね、原作では異空間に飛ばされて終わり、のようでした。
    すると、その先はオリジナルということになります。
    なかなか面白い展開でしたね😅
    コメントありがとうございました!

  • 世にも奇妙な物語、ですね
    見たことあるんですけど、必ず怖い話が含まれるから、いつしか見なくなりました。
    今でも覚えているのは、鉛筆削り機に指を入れて削るシーン……
    今思えば指は普通入りませんよねw

    “オチ”職人の木沢さんならではのオチが面白いです!

    作者からの返信

    いとうみこと様
    コメントありがとうございます!
    確かに怖い話含まれますよね。タイトルが怖いですからね、改めてみると怖い話がメインなのかもしれません。
    最近はギャグ系要素や、感動系も含まれますが、基本は怖い話ですよね。
    鉛筆削り機に指を入れて削る……かなりのトラウマものですね😰 かなり怖いです。
    コメントありがとうございました!