応援コメント

6/6 ついに実装が次々と……」への応援コメント

  • 今回の改定はモリモリでしたね!
    「おお、こんな事まで!」という部分が沢山あって、エンジニアの苦労がうかがえます。
    でも、これでより使いやすくなったと思います。
    いやなんせ、私は低浮上なので、今までは他の人の動きまでは見えないのであんまりアクセスしていなかったんですが、更新情報を見る為にアクセスするようになりましたし。

    こんな調子で、要望が少しずつ実装されていくといいですね!
    楽しみですし!

    作者からの返信

    牧野様
    コメントありがとうございます! 以前エンジニア代表としての意見を伺ったことを思い出します。広告が始まって、少しずつでも改善してもらって、もっと盛り上がっていけたらいいですね!
    あとは牧野様の技が活かせるように挿絵機能も!
    これはエブリスタなどではもう使えていて、カクヨムでの要望もあるみたいです。

  • 近況ノートの返信ほしいですねー。

    作者からの返信

    坂井様
    コメントありがとうございます!
    応援コメントとは違ったシステムになっていますよね。
    同じでもいいのではないかと思うのですが。

  • 実を言いますと、私は今回のおねだり企画としての結果には大変不満でした。ユーザーからどんなぶっ飛んだおねだり来たのかと思いきや、蓋を開けてみれば「まとめ機能」。
    え? それって木沢書房でやられてた方法か、完結済みの後にシリーズタグのリンク表示を付け足すだけだから現状のカクヨムCMSならノーコストで実装できるんじゃないの? と思ったからです。そんなの通常運用の中での改善の範囲でしかなくって、今までだってずっとやってきたことじゃないですか。私はその部分に関しては高く評価してますが、今回のはわざわざお客におねだりさせてまでやることなのかな?と疑問でした。

    作者からの返信

    なるほどですね、鋭いですね。
    素人目線で見ても「こんなの簡単にできるじゃないか?」っていうのは実はたくさんあるんですよね。
    例えば作品の順序変更できないなんて、ちょっとまずいんじゃないかなと思っていました。
    それでも全く改善されずにここまできたことを考えると、まあとりあえずは一歩前進ということなのかもしれません。

  • こんばんは、カクヨム少しづつ進化してますね、近況ノートに返信されたら通知も欲しいです。
    画像を添付できるといいのになぁ
    自分では書けないけど

    作者からの返信

    あいる様
    画像の希望も結構あったみたいですね! 他のサイトをのぞいてみると、エブリスタとかLINEノベルでは画像ありそうです。
    自分もテンプレしか使えませんが……。
    自分で書けたら面白いですよね〜。