応援コメント

3/31 このレビューは何の作品でしょう?」への応援コメント

  • 〇ックスセンスはすごいですねー。わたしもおったまげました。

    それに似た洋画だと、othersもよかったです。(もしかしたら、題名微妙に違ってるかも。ニコールキッドマンが出てるやつです)。

    作者からの返信

    坂井様も見ましたか! すごいですよね、でもなぜそこを○に……!?
    others検索しました、面白そうですね、見てみたい作品がたくさん出て来ました、教えて頂きありがとうございます!

  • 実は、私はこの映画をまだ見ていません……でもオチは知っています。あまりに有名になりすぎてて、勝手に情報として入ってきてしまったんです。
    でも、是非見てみたいですね。レンタルしてこようかな……

    この映画が発表になってから、このパターンの大どんでん返し作品が増えた気がします。私もこの映画のオチに影響された作品を考える事が多くなりましたし。

    これを最初に映画という大きな媒体で表現したって事は、物凄く画期的な事ですよね。
    本当に凄い……

    やっぱり見たくなってきたな。
    見てみようかな……

    作者からの返信

    このパターンの大どんでん返し作品増えたんですか、確かにやりたくなりますよね、ほら見たことか! ってなりますからね。
    でも練習としてならいいんですけど、本気でやってしまうと二番煎じになってしまいますよね。
    是非牧野様も見てみてください、自分もわかった上で見ましたが、それはそれで違った視点で楽しめました。
    こうやってミスリーディングさせるのか、とか、ここまではやっていい(整合性が無くても)んだ、などなど勉強になりました。
    そして最後は泣きました(涙)


  • 編集済

    えへへ。わたしは途中で見破りましたよ(えっへん)。
    と言っても、書斎の入り口が塞がれてたあたりなので、そんなにすぐではないですが。
    でも、凄い映画ですよね。わたしもどんでん返しが大好きなので、こんなのが書けたらなあと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    私は、奥さんの「見たくないけど捨てられない遺品/立ち入り禁止/誰かが出入りしてる!?」が集約してあの場面なのかな……と、解釈しました。前後の間男?との密会シーンで確信したような気もします。

    両親が映画好きで、『ユージュアルサスペクツ』とか『アメリカンビューティー』のような癖のある作品をたくさん見せられて、何を観ても(読んでも)伏線を探してしまいます^^;

    作者からの返信

    すごいですね! あれに気付くとは……。書斎はなんなのかな、と何度も思いましたが(知っていても)その後鍵を取り出しますし、うまく気付かれないようにバランス取ってるんだな、と思いました。

    ユージュアルサスペクツ、アメリカンビューティ共に面白そうです、チェックしました!

    編集済