応援コメント

12/21 忘れられないストーリー、を熱く斬る!」への応援コメント

  • 前回、どうしても作品名が思い出せず、また名作としても名前を連ねていなかったので探すのに苦心し……
    やっと名前が思い出せたので書きます!
    【家族の肖像】です!
    ある日家族全員が交通事故に遭い、主人公の少年だけが生き残ってしまった──というお話。
    今見ると、かなりベタで『名作』とは言い難いです。何の捻りもないし。
    でも、当時コレを見た子供の私は衝撃を受けました。
    そして、今も私が書く全ての作品の原点にもなってる話です。
    この時感じた感情をいつも作品に込めています。

    また、有名どころだと【昨日公園】ですね。

    共通するテーマは『突然の理不尽』と『物事、そう都合良くはいかない』
    そして『それをどう乗り越えるか』なのかな。

    家族の肖像はYouTubeにあって見直したんですが、やはり大人になってから見ても、当時の衝撃は超えられませんでした(苦笑
    でも、やっぱり好きな話でしたね。ベタだけど(笑
    もし良ければ見てみてください。

    あ、木沢さん推しの作品も私は好きですね!
    他にも検索したら結構覚えてる作品がありました。世にも奇妙な物語は名作揃いですね!!

    作者からの返信

    推薦ありがとうございます!
    早速You Tubeでチェックします。
    ゴールデンでやっていた時からおよそ20年以上経っているかもしれませんが、今こうやって創作している視点で見て見ると、そして人生をそれなりに重ねてから見て見るとまた違った部分が見えてきますよね。
    今から考えたらベタなのかもしれませんが、その頃にとってはそれなりに名作だったのかも……。
    とにかく楽しみです、今から見ます!

  • ヴァーチャルメモリー、見てきます!

    作者からの返信

    なかなか面白い伏線でした。
    作品自体も面白かったですよ!