2010年07月05日(月)13 tweets

7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


とりあえず、夏(7、8月)は最低400時間勉強することを宣言します。質が大事なのはわかっているけれども、裏づけの量が存在しなければどうしようもない。


posted at 13:30:39




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


そもそもにおいて、私は今まで勉強しなさすぎだったんだ。何て言うか、成績のわりに学習量がなかった。400時間。決して楽ではないだろう。でも、頑張ろう。


posted at 13:33:25




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


受験生だなぁ、ほんとうに。がつがつしてるみたい。でも、がつがつしなきゃ仕方がない。


posted at 13:34:21




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


例の「執念ノート」が濡れて、何だか一種呪いが完成したみたくなってしまった。いや呪ってないけれども。 http://××××××




posted at 14:50:50




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


改めて自覚した。私、タイピングをするときほとんど中指しかつかってない。我流だなぁ。でもすごい速いよ。タイピングを始めて、もう12年くらい経ちますから。


posted at 18:12:51




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


「ヴィーナスとジーザス」は、ヴァイオリンの歌いかたも素晴らしいと思う。


posted at 18:37:06




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


吉本ばななの『うたかた/サンクチュアリ』、読み終わった。かなしみの文学だと思った。悲しみでなく、かなしみ。青く透明な海の底のような静けさが、素敵だと思った。


posted at 19:53:37




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


私はダイビングの経験があるのだけれど、一面のまっ白な砂にゆらめく水、どこまでも響きわたる静けさ、あの浅い海の底、それらの雰囲気を読んでいて感じた。


posted at 19:55:41




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


雨の音が、さぁさぁ聞こえる。


posted at 20:43:16




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


夏の夜の雨って、どうしてこんなにわくわくするのだろう。


posted at 20:44:06




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


相対性理論の、「学級崩壊」の話。私たまにこれカラオケで歌うのだけれど、「学級 学級 学級崩壊進行中」ってとことか「恋愛 恋愛 恋愛感情暴走中」ってとこが、明らかに私、オリジナルの歌いかた。何て言うか、伸ばす。あと、あんまりきちんと発音してない。舌ったらず、なのかな。どうだろ。


posted at 20:56:01




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


べつだん歌がすごくうまいわけではないのですが、自分なりの歌いかたを見つけるのが好きで、たとえ拙くとも私なりに歌えると、とっても嬉しくなる。


posted at 21:01:31




7月5日@natsuki0710

柳なつき@natsuki0710


でも相対性理論は、あまりにやくしまるさんの声が凄くって、当たり前だけれどもかなわなくて、どう歌っても、下手な模倣に終始してしまっていた。でも気がついたら違くなってて、ほんのちょっとだけびっくりした。自己満足ですが。良いんだ、音楽は完全に趣味だから。


posted at 21:03:28

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る