義弘お兄ちゃんの懸案事項(4)

 さらに言うならば、パンダを主役にした童謡なんて聞いた事が無いし、あえて『メリーさんのひつじ』を選んだのは、近縁という意味合いがあるのかも知れない。


 まぁ近縁と言っても、近しい部分は同じ哺乳類ってくらいなんだろうけど、子供が楽しんでくれりゃそれでいいんだ。


「思ったよりゆっくり進むね。これ」


 大人の徒歩よりも抑えがちな速度で進むパンダの前方座席にまたがり、ハンドルを操作しているミオがポツリと漏らした。


「確かにね。あんまり速くしすぎると、小さい子が扱いにくくなるからじゃないかな」


「そだね。ボク、お兄ちゃんみたいに速い車を運転できないから、パンダさんくらいがちょうどいいかも」


 発進前にちょっと調べてみたが、このパンダさんに乗れる年齢は、保護者が同乗するという条件付きで、零歳から可能なのだそうだ。


 だから、子供が十歳にもなると、若干物足りなさを感じるかも知れない。ただしそれは、その子が乗り物の運転に慣れていたら、の話である。


 自転車はもとより、三輪車にも乗った事が無いミオにとって、ゆったりとした進行速度のパンダさんは、乗り物の入門用としては最適なのではないかと思う。


 リゾートホテルのプライベートビーチで乗ったペダルボートとは、また感覚も違うだろうし。


「お兄ちゃん、後ろの乗り心地はどう?」


「いい感じだよ。頑張ってるミオの背中をよく見れるから」


「んー。そう言われると何だか恥ずかしくなってくるなぁ」


 初めての単独運転を褒められたミオは、ちょっと照れくさそうにしている。


 面と向かって本人には言えないんだけど、後部の座席からだと、ミオの背中はもちろんの事、お尻がどうしても目に入っちゃうんだよなぁ。


 うちのショタっ娘ちゃんは、とにかく肌の露出が多い。それは上半身、下半身を問わずに、である。


 今日のミオは施設にいた時に買ってもらった肩出しのシャツを着て、なかなかに丈の短いショートパンツを穿いている。


 かようにお色気たっぷりの服装なもんだから、ミオが両足をめいっぱい伸ばしてパンダにまたがっていると、どうしても視線が臀部の方へ集中してしまうのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る