デパートを満喫しよう!(13)

「そうだよ、俺の子供。ミオっていう名前なんだ」


「ふぅん、ミオちゃんって言うんだ。あたしは恵村理穂えむらりほだよ。よろしくね!」


「よろしく……お願いします」


 まずい! さっきまでとは打って変わって、ミオの声のトーンが低くなってしまっている。


 今のミオは、自分が女の子だと間違われるのには慣れたので、その件であからさまに不機嫌そうな声色になる事は無い。


 おそらく、俺とのデートに邪魔が入っただけでなく、その相手が見知らぬ女性だったため、ライバル心を抱いているのだろう。


 楽しい食事の時間に割って入って来た謎の人物が、自分の事に気付かなかったと言い放ち、さらに「そこにいる子」扱いされて、挙げ句の果てには馴れ馴れしく声をかけてくるんだものな。


 俺のお嫁さんになりたいと言ってはばからない、ミオの立場になって考えればよく分かる。そりゃあ機嫌を損ねても仕方ないよ。


 前に会っていた時もそうだが、理穂さんは、たまに「無神経か?」と思うようなところがある。今回も、その良くない一面がモロに出てしまったのだろう。


 で、今の俺は、現在の恋人であるショタっ娘ミオと、数年ぶりに再会した理穂さんとの板挟みに遭っているので、ものすごく居心地が悪い。


 気まずいというよりは、堂々と、ミオの事を自分の彼女だと紹介できないのが、もどかしくて仕方ないのである。


 ただでさえ四階で佐藤に出くわしているというのに、今度は理穂さんに見つかるなんて、今日はほんとにタイミングが悪いな。


 もっとも、それだけここは人が集まりやすいデパートだって事なんだろうけど。


 しかも今日は日曜日だし。


 出会ったものは仕方ないとして、今はこの場をどうやり過ごすか、そっちに全力を注ぐべきだろう。昔のつれなかった女性よりも、俺の恋人であるショタっ娘を守るために。


「理穂さん。今日はうちのミオと――」


「そういや柚月くんさ、前あたしに告白したよね。その時にはもう子供がいたって事?」


 やめてくれよ! だから、どうしてその話を今するんだ。


「コクハク……」


 ほら言わんこっちゃない。案の定、ミオが告白というフレーズに反応したじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る