39

 いくら注意しても、ジョーンズはアリッサムを見つめている。アリッサムもジョーンズに視線を向けニコリと笑った。


 これは、なんだ。


 朝っぱらから、二人が視線を絡ませイチャイチャしている。


 ジョーンズの下心は、手に取るようにわかるが、アリッサムの気持ちはどうなんだよ。


 まさか……

 アリッサムが俺にキスを迫らなくなったのは、ジョーンズと付き合っているから!?


「アリッサム、前髪になにかついてるよ」


 ジョーンズがアリッサムの金色の髪に触れた。


 上目遣いでジョーンズを見上げたアリッサム。そんな視線をジョーンズに向けるんじゃない。男という生き物は、その目に弱いんだ。


 上目遣いで見つめられたら、自分に気があると勘違いする生き物なんだ。


 ジンジャーの弟なのに、そんなこともわからないのか。


 ああ、イライラする。

 他の生徒もいるのに、俺の視界には二人しか映らない。


 熱を放つジョーンズの視線に、思わずチョークを持つ手が震えた。


 あ、あいつ……


 もしもアリッサムに手を出したら許さないからな。


「クリスマスのダンスパーティーの役員を二名決めます。立候補者はいますか? 男子二人でも、女子二人でも構わないよ」


 さっきまでざわついていた教室が、水を打ったように静まりかえった。


 当然だ。彼らは華やかな表舞台は好むが、裏方は好まない。


 その時、ジョーンズがスッと手を上げた。


「ジョンソン先生、俺、やります」


「ジョーンズさんが? そうか、じゃあもう一人誰かいないか?」


「ジョンソン先生、アダムスミスさんを推薦します」


「えっ? アダムスミスさん? 他に立候補はいないのか?」


 俺は教室を見渡す。全員下を向き、俺から視線を逸らした。


「ジョンソン先生、アダムスミスさんを推薦します。アリッサム、いいだろう? 一緒にやろうよ」


 ジョーンズはアリッサムを見つめて、魅惑的な視線で誘う。アリッサムはその視線に応えるように、手を上げた。


「ジョンソン先生、ボクがやります」


 アリッサムと視線が重なり、思わずドキッとした。


 もしかしたら、自分が思っているよりも重症なのかもしれない。


 クリスマスのダンスパーティーの役員は結構大変らしい。各クラスから二名ずつ選出して執行部を作り、主催も運営も生徒が全て執り行う。


 しかも、よりによってジョーンズとアリッサムだなんて。


 絶対にありえないよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る