38

 翌朝、俺はアリッサムと別々に登校する。

 俺は徒歩で、アリッサムは公爵家の車で送迎だ。俺達の学校は上流階級の令息や令嬢が通うパブリックスクール。


 未成年でも親が決めた婚約者がいるものもいるが、学内の男女交際はそれなりに厳しい。男女が手を繋いで構内を歩くものなら、すぐに保護者共々校長に呼ばれ厳重注意を受ける。


 男女共学のため、クラスには勿論女子がいる。アリッサムは美少年のため人気者で、休憩時間になると男子も女子も周辺に群がった。


 制服はその日の気分で男子の制服を着たり、女装したりと、自由に振る舞っている。人望からか、クラスメイトは誰一人異を唱える者はいない。


 クラスの中心に、いつもアリッサムがいると言っても過言ではない。


 アリッサムの隣にはいつもロータス・ジョーンズが居座っている。ジョーンズ公爵家の令息、百八十センチを超す高身長で女子から絶大な人気を誇っている。


 ジョーンズは成績優秀で尚且つスポーツも万能だ。公爵家の令息らしく、礼儀作法も立ち振る舞いも完璧。


 碧い瞳、栗色の髪。切れ長の目、すっと通った鼻筋、形のいい唇。十八歳とは思えないほど大人びている。


 同性の俺が、思わずドキッとしてしまうほどカッコイイ。


 二人が急接近をしたのは、席替えの直後から。ジョーンズはアリッサムの隣の席になり、ホームルーム中もアリッサムに視線を向けては優しく微笑む。


 誰が見ても、百パーセントアリッサムに『好意』があるとしか思えないほどの熱視線を送り続けている。


 公爵家の令息同士、きっと話は合うはずだが恋となれば話は別だ。


「アリッサム、今日はいい天気だよ。校庭で一緒にランチしない? それとも体育館でフェンシングでもする?」


「そうだな。みんなで一緒にランチしよう」


「みんなと? アリッサムらしいね。俺は二人きりがよかったな」


 ……って、おいっ!

 俺の目の前で、アリッサムを堂々とランチに誘うなんて、どういう神経してるんだ。


 それは俺に対する挑戦か?


 今、朝のホームルーム中なんだよ。

 ランチまで何時間あると思ってるんだ。


 しかも、アリッサムは同意した。

 にこにこ笑って、いつから八方美人になったんだ。いや、八方美男か。


 いや、まて。

 男同士なんだ。二人は親友に違いない。


 でも、アリッサムは男の娘なんだよっ!

 ロータスがその気になれば、押し倒すことは可能だ。


 俺のレーダーが、危険を察知している。


「ジョーンズさん、ホームルーム中の私語は慎んで。学内で行われるクリスマスのダンスパーティーの話をしているんだよ」


「ジョンソン先生、すみません」


 ジョーンズは素直に謝罪し、隣に座っているアリッサムを見つめた。重なる視線に俺はジェラシーを感じている。


 カッコイイ……。

 ジョーンズは憎らしいくらい、カッコイイ……。


 同じ公爵家の令息なのに、ジンジャーとは比べものにならないくらいの貴公子だ。


 悔しいが、負けを認めるしかないのかな。


 ジョーンズには家柄も人柄も勝てない。

 まさかの惨敗だよ。


 いや、そうじゃない。

 ジョーンズが女子ならば、この恋を応援するが、ジョーンズは男子なんだ。


 この恋はなんとしても阻止してやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る