微熱 5

アスターside

37

 結局俺は、まんまとジンジャーに利用された。

 

 あれからアリッサムに翻弄される日々だ。


 俺は男のさがを抑え必死で耐えるが、すでにアリッサムのことを意識している。


 でも自分の気持ちを少年のアリッサムに告げることはない。アリッサムに『好きだ』と告白すれば、自分が教師という職業を放棄したことになる。


 だから『好きだ』という気持ちは心の中に封印すると決めた。


 シェフもメイドもいない別宅で、アリッサムは公爵令息にも拘わらず俺に料理を作ってくれた。少年なのには高い。


 当初は『自分のことは自分でするように』と、アリッサムの前で教師面をしていたが、俺よりも帰宅が早いアリッサムが、掃除、洗濯、炊事と家事全般をしてくれ、二人の共同生活はスムーズに進んだ。


 俺はその御礼に、特別授業と称しアリッサムのために毎夜勉強を教えた。スーザン王国で最も偏差値が高い王立スーザンカレッジを目指し、アリッサムは毎夜猛勉強をしている。


 俺は夜が更けると、ソワソワと落ち着かなくなる。アリッサムのシャンプーの香りが、隣に座っている俺の理性を擽り、教師の立場とかモラルとか、互いの性別とか、シャボンの泡みたいに弾き飛ばすんだ。


 淫らな感情が理性を超えてしまわないように、俺は自分の理性にブレーキを踏み続ける。


 俺がアリッサムに特別な感情を抱いたとしても、幸せな未来はないとわかっていたからだ。


「アスター、早くしてよ」


 半乾きの髪の毛を、アリッサムは指に巻き付けて、指先でいじりながら俺を見つめる。アリッサムがこちらを向くと、膝と膝がコツンとぶつかった。


「は? な、な、何を言ってんだよ。早くしろとか、バカなこと言うな」


「えっ? さっきやった問題でわからないところがあるんだよ」


「も、問題か……。それなら早く見せろ」


 俺はアリッサムに気付かれないように、「フーッ」と小さな溜息を吐く。


「明日も学校なんだ。この問題を解いたらもう寝なさい」


「アスターが退屈なら、他のことをしてもいいよ」


 アリッサムは仔犬みたいにガバッと抱き着き、俺の肩に顔を近付ける。


「……ほ、他のことって何だよ」


「数学じゃなくて、英語とか」


 な、なんだ、他の勉強ってことか。


 俺ってどうしようもないバカだな。

 なに、変な妄想してるんだよ。


「あとは一人でやれ。俺はもう寝る」


「冷たいな。わかった、一人で勉強するよ」


 素直なアリッサム。

 あの日以来、強引にキスをすることはない。


 これでいい。

 あのキスは、挨拶のキスだ。

 愛情表現のキスじゃない。


 もしもアリッサムが同世代の女子と恋をしたなら、俺は兄のような気持ちで、アリッサムの恋を応援するつもりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る