応援コメント

#56:想起する/させる」への応援コメント

  • gaction9969様……私はですね……親子愛モノにですね……実にですね……弱いんですよ……(唐突に何?)
    25年ぶりの娘さん、めぐみさんとの再会……時を越えた再会に何だかもう感極まってしまいました。
    笑顔が魅力的な人って素敵ですよね。
    さくらさんほどではない……柏木恵一さんはさくらさんを本当に愛しているんだなあと。
    屈託のないめぐみさん。娘の成長過程を親が直接見ることができなかったって辛いだろうなあと。
    沈黙が心地良い、という関係性が凄く温かくて素敵だと思いました。
    映画館と水族館の思い出!! 伏線回収!! あれ柏木恵一さんとの思い出を差していたんですね!! 物語が秀逸すぎる!! 文章上手い人の文章は上手い!!(IQ2の感想)
    年長さんの時の思い出を、めぐみさんは大切に憶え、胸の奥に大事に大事にしまっていたのですね……どうしましょう、泣けてきたんですが。
    6歳の女の子が気を遣って、しかも父親にまでに気付くとは……めぐみさん凄い……。
    スターウォーズの映画のタイトルを二人してにやりで言うシーンに胸があったかくなりました。
    何かの始まりを告げるかのようなあのテーマ曲。良いですよね。好きです。柏木恵一さんとめぐみさんにも親子として新たなスタートを切ってほしいのですがどうなるのでしょう……。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    めぐみの父親との思い出というのは、柏木恵一とのものだったのですな。スターウォーズはジェダイの「復讐」を映画館に観に母親に連れて行かれたのですが、開始10分で完全に寝た記憶がありますな!(きいてない