第54話:ウインドイノセントボーイ

「これでいいかしら?」


晶がしたり顔でこちらへ帰ってくる。


「ねーちゃん!すっすげぇ!一体どんな魔法であいつ倒したんだ?!」


「ぼーやにはまだ早いわ♪」


大抵の魔法使いはであろうことを悟った。


同時に味方であることに心底安堵した。


「ま、まぁ、とりあえず帰ろか・・・」


「そうですね・・・。危険な争いではなかったようですし、魔法の練習にもなりましたからね。杏莉殿が心配しないうちに戻りましょうか」


「じゃ~あ、ワタシも帰るわね♪そうそう、明日けーちゃんは事務所に居るの?」


「ああ、いるぜ。なにか用か?」


「うん♪昨日言った依頼の相談があるの♡」


「わかった、昼過ぎに来てくれ」


「わかったわ♪じゃあまた明日ね♡」


そういって晶は夜の闇の中に消えていった。


晶の依頼、か。魔法使いが抱える謎、果たしてどのようなモノなんだろうか? 


「あ、あの~にーちゃん!」


その場に残っていた少年が俺に話しかけてくる。


「ん?どうした?」


「あの、あの!オレを弟子にしてください!」


「・・・はぁ?」


「オレ、オレ!にーちゃんみたいにもっと強くなりたいんだ!だからオレをにーちゃんの弟子にしてほしいんだ!!」


「え、やだ」


「え!?そ、そんなー!し、ししょーって呼ぶから!お願いします、お願いします!ししょー!」


「いや師匠とか、呼び方の問題じゃなくてだな」


「お願いだよー!しっしょー!!」


この流れはつい最近味わった気がする。このまま断り続けてもらちが明かん。


「あー、もう、うるせーなぁ・・・かってにしろ・・・」


「や、やったぜ!あっそうだ!名前まだ言ってなかった!オレは、黒鐘風助くろがねふうすけっていうんだ!よろしくお願いします、ししょー!」 


「俺は岩﨑慧だ、まぁ・・・よろしくな」


「やはり主殿は人を引き付けるモノを御持ちのようですね」


陸が目を瞑り、口元に笑みを浮かべながら話しかけてくる。


「どーだかなぁ・・・まぁ帰るか」


「晶ってねーちゃんは明日ししょーの家にいくんでしょ?オレも遊びにいっていい?」


「遊びじゃねえんだがな、まあ、いいんじゃね?」


「調査の間、私が風助殿の修行の相手を致しましょうか?」


「そうだな、それが陸にとってもいいかもしれないな」


「おー、陸にーちゃんが相手かー!オッス!!お願いします!」


「こちらこそよろしく御願いします、風助殿」


「それじゃ、また明日な」


「うん、また明日!じゃあね!ししょー!」


そういって少年は名前の如く風のように去っていった。


「明日から色々忙しくなりそうだな」


「ええ、でも楽しそうですね」


「・・・そうだな、悪くはないかもな」


そこまで話すと陸は猫の姿へと戻った。




今宵の出会いが今後、俺にとってどのような結末を与えるのだろうか?


それはきっと、誰にも解らない。


例え神と呼ばれる存在が実在したとしても、その者にさえも解りはしない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る