第29話 初夜(仮) 反省会

「女失格ね」



 キャサリンは、心底呆れたという目を、イザベルに向けた。



「ベッドの上で男と女が何をするのか、その歳になるまで知らなかったなんて」


「もう勘弁してくれ。今思い出しても恥ずかしいんだ」



 イザベルは、両手で顔を覆っていた。


 子作りに関する勘違いをした夜、家を飛び出して、ヒュドラと大激戦を繰り広げてから、既に一週間が経過していた。というのに、イザベルは、未だに夜の勘違いのことを消化できずに、悶々もんもんとしていた。


 産まれてきて、30年生きた中で、もっとも恥ずかしい。



「だからって、ヒュドラに1人で挑んだりする? 女として、というより、人としておかしいわよね?」


「恥ずかしい気持ちをどうにかしたくてな」


「でも、ヒュドラよ? 町とか滅ぼすレベルのモンスターなのよ? 何? 自殺願望でもあるの?」


「いや、憂さ晴らしに、ちょうどいい相手がいなくてな」


「ヒュドラがちょうどいい相手って……、あんた、もう人間やめてたのね……」



 キャサリンは呆れつつ、そんなひどいことを言った。いつもなら聞き流せるのだけれども、今のイザベルにはいささか堪えた。


 ヒュドラと戦っている間はよかった。気を抜いたら死ぬという、危機感から、剣以外の他所事を頭から排除できた。


 しかし、帰ってきてからというもの、あの夜の出来事と、凄まじい恥ずかしさが、鮮明にフラッシュバックしてきて、イザベルを死にたいくらいに悩ませていた。


 世界最強の騎士とまで言われたのに、ヒュドラにではなく、恥に殺されそうとは、お笑い草である。


 ちなみに、家に帰ってから、今に至るまでイザベルは、クリフォードと目を合わせられていない。当然、彼の部屋にも立ち入っていない。



「いやいや、子作りは、さっさと再チャレンジしなさいよ」


「……まぁ」


「まぁ、って何よ。これでベッドの上でやることもわかったんだから、しっかり子作りできるでしょ」


「……うん、まぁ」


「だから、まぁって何よ、その気のない返事は。やる気ないの? え? もしかして怖いの?」


「怖いわけではないんだが」


「そうよね。ヒュドラに1人で挑める女が、旦那のベッドにもぐりこめないわけないわよね? じゃ、何なのよ」


「……は……い」


「え? 何?」


「……恥ずかしい」


「……は?」



 喉から絞り出すようにイザベルが告げると、キャサリンは疲れたように頭を抱えた。



「一応聞くけど何が?」


「……裸に、なるのが」


「……そう」



 キャサリンは、ふう、と一つ息を吐いて、そらから、紅茶を一口すすり、天井を仰ぎ、こほんと咳払いして、叫んだ。



「乙女か!」



 それは、イザベルとキャサリンの長い付き合いの中で、最大級の突っ込みであった。


「あんた、もう30でしょうが!」


「そうは言っても、したことないし」


「聞いたことくらいあるでしょ。それこそテッドとか。あの下品男なら、こういう話を勝手にしてくるんじゃないの?」


「次に会ったら、あいつは殺す!」


「あぁ、何か変なことは吹き込まれたのね」



 はぁ、とキャサリンはため息をつく。



「この展開は予想していなかったわ」


「あぁ、自分でもびっくりしている」


「こうなったら、旦那の方に夜這いさせるしかいないわね」


「いや、子作りの方法を知った今、クリフォードがベッドに入ってきたら、恥ずかしくて殺してしまうかもしれない」


「子作りも命懸けなのねぇ」



 もはや諦めたように言うキャサリンに対して、イザベルは肩を落とす。



「キャサリンは、よくあんなことができたな」


「まぁ、私は最高にいい女だからね」


「よくあんな恥ずかしいことを臆面もなく」


「おい」


「いや、批判するつもりはない。ただ、いったいどうすれば、あんなことができるのかを聞きたいんだ?」


「本当かしら。んー、そうね。一応、まじめに答えると、愛、かな」


「……私は、まじめに聞いているんだが」


「どういう意味よ!」



 少し照れたのか、キャサリンは顔を赤らめる。



「いい! 子作りは愛なの! 愛なくして子作りなんてできやしないわ! まずベルがすべきことは! わかった!」


「……はい」



 イザベルは素直に頷いた。


 子供を産んだ経験のあるキャサリンの言葉は、それこそ乙女ぽっくはあるものの、聞き入れるに値するものと思ったからだ。


 とにもかくにも、クリフォードと話し合わなくてはならない。お互いに気を遣って、すれ違っている今の状況は、おかしいし、イザベルも有耶無耶な展開は好きではない。


 ただ、イザベルは、クリフォードとの子作りの他に、もう一つ対処すべき重要な案件を抱えていた。


 新しくできた娘について、である。



ーーー



乙女か!・・・質実剛健な三十路女が見せた初心過ぎる一面に、キャサリンが放った突っ込み。基本的に、キャサリンの友人達は、しっかりしているので、彼女が突っ込むことは珍しい。そんなキャサリンに、腹の底から突っ込みフレーズを言わせたということは、イザベルの天然ボケレベルの高さを示している。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る