ファイル2 スタートからの全力回避

No.18 僕の姉さん

2日後。

アメリアは11年間過ごした王城を早朝に離れ、馬車でホワード家に向かっていた。

姉ちゃんたち、だいぶ寂しそうだったな。

遠くに実家である王城が見えると、出発する前のことを思い出した。

うちが出発する際姉たちは悲しそうに、というか何人かは泣いていた。


「アメリア、行っちゃうの……」


特に長女アナ姉は。


「アナ姉。そんな泣かなくとも」

「泣くわよ。離れるんだから」

「1日で行ける距離だけど」

「それでもっ……」


アナ姉はまた泣き始めた。

つられて、国王おやじ、エド兄、ラニャ姉、カレミナまで泣いていた。

泣いていないものもいたのだが。


「ヒラリーたちは泣かないのね……アメリアが離れるのは寂しくないの??」


ヒラリー、メルン、ミーシャ、王妃おかんの4人はうんともすんとも泣いていなかった。

笑顔を向けるだけ。


「え、だって、スカイぺでビデオ通話だっけ??」

「そう」

「そのビデオ通話で顔はいつでも見れるし」

「えっ」


そう。

うちはヒラリー姉たちにビデオ通話という概念を教えていた。

以前はそもそもビデオ通話という概念がなく、電話のみであった。

現在はうちがビデオ通話可能な魔法道具を作り、試作品としてヒラリー姉たちの間で使用していた。


「なにそれ。私知らないんだけど」

「アメリアの開発品です。まだ、試作品ですけど…」

「「「「はぁっ!?」」」」


うちがビデオ通話となるものを作っていたことを知らないアナ姉たちは非常に驚いていた。

てっきり知っているもんかと思ってた。


「ま、ていうことで、行ってらっしゃい」


常識人ミーシャは優しい笑みでこちらに手を振る。


「……もうそろそろしないと……」

「ああ、そうだね。メルン姉。さぁ、行っておいで」

「ああ、ありがとう。ヒラリー姉」


アメリアは馬車に乗り込んだ。

すると、アナ姉たちが叫んでいた。


「絶対に帰ってくるのよ~」

「寂しくなったら、いつでも兄さんが待ってるから」

「苦しくなったら、戻っておいで」

「お土産よろしく~」


最後のいかにも空気を読んでない言葉がとても気になったけど、姉たちに手を振った。


「じゃあね。ありがと」

「「「「アメリア~」」」」


と、熱い送迎をしてくれた。

まぁ、頑張ってくるから。

うちは心の中で宣言すると、「よしっ」と声をだし気合を入れ直した。




★★★★★★★★★★




「姉さんですか……??」


少年は義母から教えてもらったが、突然すぎて困惑していた。


「ええ、そう。今日来るのよ。庶民の出だから優しくしてね」

「はい!!」


少年はとりあえず元気よく返事をしておく。

今更、養子を迎えるなんて、どういうつもりなんだろう??

しかも、僕より年上の庶民。

少年は満面の笑みの裏で少しイラついていた。


この家の子どもは僕1人でいいのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る