第59話 魔界の記憶


「貴女様は魔界を統べる、王になるべき器なのだから」


 悪魔の男は瞬間移動の反動で口から血を流しながら、狂酔的な笑みを浮かべてそう言った。


 もう逃げる気もないのか、両膝をついてヘルヴィを見上げている。


「王? 魔界? 貴様は何を言っている?」


 ヘルヴィにはわからない。

 魔界などという単語は、何千年も生きてきたのに知らない。


 だがなぜか、初めて聞いた気がしなかった。


「貴女様が覚えてないのも、無理はありません。貴女様の魔界の記憶は、封印されているのです」

「ほう、記憶を封印している? 誰がだ?」


 どうやって、などは聞かない。

 記憶の封印は人間や普通の悪魔にはほぼ不可能に近いが、ヘルヴィには簡単に出来ることだ。


「今現在、魔界を統べている王族や貴族達です。そいつらは貴女様の力を恐れた。たった一人で、魔界の全てを壊せる貴女様を」


 大昔にこの世界の生態系を崩壊させたヘルヴィ。

 そのときに出した力さえ、本気ではない。


 本気を出したら、生態系よりもまずこの星が崩壊してしまうからだ。


「だから王族や貴族達は、全員で協力して貴女様の記憶を封じたのです」

「ふむ、なるほど」


 悪魔の中でも最強の王族や貴族達が、協力しても記憶を封じる手しかなかった存在。

 それがヘルヴィだ。


「今の魔界を本当に統べるべき王は、貴女様なのです! だからお戻りください!」


 男は膝をついたまま頭を垂れる。


 ヘルヴィが心の中を覗いても、本気でそう思っていて、そして畏敬の念を抱いている。


「貴女様の記憶を解くことは、難しいかもしれません……。私以外にも貴女様を王に、という人々は大勢いますが、その者達の力を合わせても不可能です」


 王族や貴族が百人以上で封印した記憶だ。

 ただの悪魔が何千人、何万人集まったところで、それを解くのは不可能である。


「しかし記憶など無くても、その力さえあれば……!」

「……ふむ、そうか」


 頭を垂れる男の目には、ヘルヴィの足しか見えない。

 ただあとは、ヘルヴィが魔界に戻ってくるのを祈るだけだ。


「まず魔界の現状や、どれだけの規模の世界なのか、どういった場所なのかを知らんと話にならん」


 男はハッとした。

 確かに自分の要望をただ伝えるだけで、何も説明していなかった。


「そ、そうですね、では詳細を……」


 話します、と言おうとしたのだが、その前にヘルヴィが言葉を続ける。


「だからまず、記憶を取り戻す」

「はっ……?」


 男がその言葉の意味を理解する前に、ヘルヴィは右手を軽くこめかみに当てる。


 そして――絶大で暴力的な魔力が、その場を支配した。


 悪魔の男は近くにいることすら耐えられず、数十メートル吹き飛ばされてしまった。


「……これか、私の記憶を封印しているものは」


 自分の脳の中を覗き、確認した。


 ヘルヴィは今まで自分の記憶が封印されているなど、考えもしなかった。

 あるともわからない封印を解けるわけがない。


 しかし、封印があるとわかれば、話は別だ。


「お、お待ちください! そんな無理をすれば、貴女様が死んで……!」


 吹き飛んだ男は地面に這いつくばり、ようやくヘルヴィが何をしようとしているのかを理解し、そう叫んだ。


 悪魔の中でも王族や貴族にしか出来ない、封印魔法。

 それを最強の者達が協力してやった魔法を、一人で無理やり解くなどまず不可能。


 そんなことをすれば脳が一瞬で焼けて蒸発してしまう。


「舐めるなよ、悪魔の王族だが貴族だが知らんが――私が、頂点だ」


 ヘルヴィはこの世界を軽く滅ぼすことが出来るほどの魔力を、そのまま脳にぶち込んだ。



 そして――ヘルヴィから発していた風は収束し、収まった。


「へ、ヘルヴィ様……?」


 目を瞑ってこめかみに右手を当てたまま固まっているヘルヴィ。


 そのヘルヴィを見ながら近づいていく男。


 しかしもう心の中では諦めていた。

 あれだけの魔力を脳に送って、死なないはずがない。


「ああ、ようやく見つけたヘルヴィ様が……! なんて、馬鹿なことを……!」

「誰が馬鹿だと、クズが」

「えっ……?」


 ヘルヴィは目の前にいる目障りな男を、蹴りで吹き飛ばした。


 軽く数百メートルは吹き飛んだが、ヘルヴィとしては軽く小突いた程度の威力だ。


「ふむ、思い出した。なかなか刺激的で楽しめる封印だったな。まあ、テオとのキスほどじゃないが」


 そう言いながら吹き飛んだ男に近づいていくヘルヴィ。


 男は今の攻撃で骨折や内臓が破壊されているが、近づいてくるヘルヴィに狂気的な笑顔を浮かべる。


「さ、さすがですヘルヴィ様……! 王族と貴族が協力して封印したのに、こうもあっさり……! やはり貴女様は、王になるべき器です!」


 こんなにも最強な存在だということは、全く想定はしていなかった。

 しかしこれほど嬉しい想定外はないと言ってもいい。


 やはり男が崇拝している最強は、魔界にいる王族や貴族を簡単に皆殺しに出来る。


「記憶がお戻りになったのであれば、もう何も憂いはありません! 魔界に戻り、ヘルヴィ様が王に……!」


 ヘルヴィの頭の中には、魔界の光景が思い浮かぶ。

 一万年以上も前の光景だが、はっきりと思い出せる。


 確かに今いるこの世界を力で統べるよりかは、魔界を統べた方が楽しめるのかもしれない。


 しかしもちろん、ヘルヴィの答えは――。


「なるわけないだろう、クズが」


 拒絶だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る