応援コメント

第1話 送電線に青ネコは集う」への応援コメント

  • ヒナ兄さん。
    モフモフ宇宙犬以来、どうしても「働く動物もの」が読みたくて。
    また来ました。が。

    そうだよなあ。猫だもんなあ。
    全然思うように発電しないよなあ(笑)。

    兄さん、これ児童文学にして一緒に福島正実に応募しましょうよ(笑)。

    作者からの返信

    児童文学ですか。その発想はなかったです。
    「チャーリーとチョコレート工場」みたいな雰囲気にすれば行けそうな気もしますね。
    ちょっと面白そう。(笑)

  • ネコ電気いいですね! 発想が素晴らしいですしなごみます。
    さらに単なるネコを使った発電というだけでなく、ネコ電気事体にまるで意志があるような予想外の動きをするというところがおもしろい。
    それがどうしてなのか書いてもらわないといけませんね(笑)
    ということで是非続きをお願いします。

    作者からの返信

    これは嬉しいです。
    小さいけれど、この会社にはいろいろな部署の社員がいます。凪瀬くんたちのようなオペレーターの他に、現場で設備の点検をしたりとか、もちろんネコの飼育担当とか、獣医さんもです。
    そんな人の話も書いていけたらいいかな、とは思っています。

    ただその前に、他の小説を完結させないといけませんが。