第105話 10月25日。

こんばんは。


今日は1日中、大雨でした。

君の住むところは大丈夫でしたか?


私は部屋の中から眺めているだけだったので、

濡れることはなく、

強い雨音だけを聞いて過ごしました。


そして、今日はまた更に冷えた1日でしたね。


私は「柴犬」と呼んでいる毛布を昨夜から出しました。茶色くてもふもふしていて、

柴犬のような見た目と触り心地の毛布なのです(笑)


今も暖かい柴犬にくるまって、

君に手紙を書いています。


このあとはもう眠るだけという

この瞬間がとても幸せです。


そういえば、

一昨日くらいに見た夢で私はひたすら

唐揚げを揚げていました(笑)


明後日の朝方の私の姿でしょうか…。


そう、明後日の朝方の私は

ひたすら揚げ物パレードをしていることでしょう。


唐揚げ、エビフライ、フライドポテト。


毎年大体この3品は絶対なのです。


この一大行事を済ませて、

日曜日の夜に柴犬にくるまっているのが

今ならばいいのに…。


そんな往生際の悪いことを私は毎年言っています(笑)


ちなみに、君はお弁当のおかずだとなにが1番好きですか?


私はおむすびと卵焼きです。

正直これさえあれば私のお弁当は完成で大丈夫!


…と、そうはいかないので明後日の揚げ物パレード頑張りまーす。(棒読み)



そうそう、今日から又吉直樹さんの「劇場」を

読み始めました。


「火花」は読んでいないのですが。

ちなみに君は「火花」は読みましたか?


「劇場」を読んでみて、

気になったら「人間」を読んでみたくなるかもしれません。(火花は…?)


今年もあと2ヶ月ちょっと。

今年のベスト5の為にもあれこれ読まなきゃ。


君も良かったら教えてくださいね。

ベスト5。


では、今日はその辺の話しをしつつ

温かいカプチーノでも一緒に飲みませんか?


ブルーベリーとクリームチーズのマフィンも

用意しておきますね。


では、後ほど。




明日も君にとって

ゆるく優しく楽しい1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る