第60話 9月10日。

何故か今日は水曜日だと思って、

私は過ごしていました。


夕方になって真実に気付きびっくり!!

(真実って言うには大袈裟だけれど 笑)


お昼くらいまでは火曜日だと認識していたはずなのに、どこですり替わってしまったのでしょうか。


とにかく、1日進んでいたと思っていたことが

逆再生されてしまった気がして

ガッカリとうなだれました。


君もそんなことってありませんか?


実は学生時代にもこういうことって

よくありました(笑)


あちこちポンコツになっているけれど、

心の中のポンコツ具合も

今もちゃんと健在みたいです。


でも、天然と言われていた頃に比べたら

少しは落ち着いたかな(笑)


私は天然ではなく、

すっとこどっこいなだけ。

むしろ、天然でありたかったくらいです。

と、自分では思っているのですが……


君から見た私はどう見えているでしょうか?


……心配になってきたので、

やっぱりそこは答えなくていいです。

ぼやかしておきましょう。

白黒つけずにね(笑)


あ!白黒といえば、

私にはずっと変わらず好きな曲がありました。


「カプチーノ」という

椎名林檎さんが、ともさかりえさんへ提供した楽曲です。


歌詞がすごく可愛くて共感できるのです。


例えば、クリープハイプの

「僕が君の答えになりたいな」が

こう思われたい〜という曲だとしたなら、

「カプチーノ」は私はこう思っていたなぁ、

と言うような曲です。

ちょっと可愛コぶりですかね(笑)


今日お風呂場でなんとなーく、

その曲を思い出して口ずさんでいたのです。


なにせ、今の私は恋愛中ですから。

自己完結型の(笑)


明日はaikoを口ずさむことでしょう。



さて、今日はどうしましょうか。


実はここのところ、

私はずっとモンブランが食べたいのです(笑)


これからコーヒーをいれるので、

大きなモンブランに寄りかかって

今日は少し夜更かししてお喋りしませんか?


眠くなったら、

ふかふかのスポンジケーキの方へ移動することにして。

君とのおしゃべりが楽しみです。



では、明日も君にとってゆるく優しい穏やかな

1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る