第 五 章 2



 森屋はすこぶるバツが悪そうにした。あたしに抗議しろ言い張るのは、手持ちに1万円すらないから。払えるなら森屋の一存でとっくに抗議書を叩きつけていただろう。


「なぁ海、もう時間ねぇんだよ」


 森屋は腕時計を指で苛立たしげに叩く。抗議書はレース終了後30分以内に提出しなければならない。


「抗議しなかったら、今川のやったことがオッケーになっちまう。」


「だから、もういいって言ってるじゃない」


 森屋は脱力したように肩を下げ、顔を落胆に染める。


「なんでだよ海……。おまえ悔しくねぇのかよ。正々堂々の真剣勝負。それがレースだろ!? あんな姑息なことされて、男だったら絶対許しちゃいけねぇんだよ!」


 あたしゃ女だよ!


 喉元まで出かかった突っ込みを、あたしはぐっと飲み込む。


「なにか言えよ海! 今川の所為で俺たちのレースが汚されたんだぞ!」


 森屋は興奮して口走っただけ。それにこいつは、レースになれば男女の区別なんて一切しない。相手が誰であろうと本気の勝負に挑む。あたしとだって、こうして本気の言い争いをしたりする。男も女も関係ない対等の勝負。それがいいって言っているあたしが、たとえ突っ込みだとしても、女であることを主張したくない。


「なんで平気な顔してられんだよ。おまえのレースへの気持ちはそんなもんなのかよ!」


「ちょっと、見損なわないでよ!」


 あたしは森屋に肩を突き飛ばして、声を荒らげた。


「悔しいに決まってるでしょ。でも無駄じゃない。抗議しても却下されるってわかるでしょ。ムカついてる。あいつのことぶん殴ってやりたいよ。だからってね、今川なんかに引っ掻き回されてその上お金まで失ったら、それこそあいつの思う壺だよ!」


 森屋はすぐに口を開き、でも言い返す言葉が見つからなかったのか声にならず、代わりに息を大きく吸って、


「クソおっ!!」


 そばにあったペール缶を蹴り飛ばした。


「ちょっと、森屋…………」


 呆れたことに、森屋は悔し涙を浮かべていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る