応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • 読みました。こなれてない部分があったのでいくつか。

    冒頭の文ですが、「森→交通→両親→町」と視点がブレます。映画のカメラをイメージして、森の遠景→交通→町→家→両親といった流れにするとスムーズになるかなと。

    あと、語順が誤解を生むかなと思います。「当てもない両親を探す旅」とかは「当てもない」が「旅」にかかるので距離が遠いです。「両親を探す当てもない旅」としたほうが表現としてスッキリすると思います。

    子供が主人公の幼い視線で描くのであれば、できるだけシンプルな文章構成を心がけると物語への没入感は高まるかなと思います。「自炊」ではなく「ご飯の作り方」といった感じに単語に気を配ることで精度をあげると、あなたの書きたいものへ読者を誘導できると思います。

    作者からの返信

    返信方法がわからず遅れてしまいました、指摘ありがとうございます!改訂しました!