第160話カオス・パニック3

日が沈み闇に包まれる外を真奈達を無事に送った後、俺と冬雅、比翼は家に帰るまで同じ道を歩く。


「お兄ちゃん・・・わたしもっとお兄ちゃんとは距離を近づきたいんです。お、お互い大好きですし

・・・近々デートしたいかな」


冬雅は例の告白とデートの誘いが来た。宣言どおり積極的に来ている。


「えーと、そのうち」


「わぁー、はい!」


迂回うかいの断りで使ったけど冬雅は満面な笑みで頷く。

何度も告白されると、告白の定義が分からなくなる。

心の内に秘めていた想いを伝えるのは一般的な定義は知っているけど。


(恋すると色々と見えなかった物が見えてくる。告白も一般定義じゃなく個々による特別な定義かもしれない)


我ながら少しロマンチックな考えをしてしまった。けど、真実に近いと思う。告白の意味なんて文面や簡単に説明できるものじゃなく状況や想いが千変万化せんぺんばんかするのが告白の定義と俺の中ではそう思っている。


「ずるい!わたしも、おにいちゃんとデートしたい」


なかなか離してくれない比翼は腕に抱きついたまま不満を冬雅にぶつける。


「もちろん、その時は比翼も一緒にデートだよ」


「やった!なんて言わないよ。いつも思ったんだけどそれってデートなのかな?」


「えっ・・・大好きな人と出掛けるからデートだと思うけど?」


「冬雅おねえちゃんはそうでも、わたしには面倒を見られている感があるのだけど」


「そ、そんな事ないと思うよ」


俺を挟んだ形で比翼は冬雅をジト目を向けて冬雅はそっぽを向く。

冬雅の気持ちはなんとなく分かる。比翼には愛玩あいがん動物みたいに可愛くなる。


「まぁ、いいけど。冬休みおねえちゃんとおにいちゃんのデートを邪魔とかしたくないですから」


「ううん。邪魔なんてまったく思っていないよ。比翼がいると和めて楽しいのと、お兄ちゃんも笑ってくれるから。そんなわけで比翼は必須!」


「・・・冬雅おねえちゃんは時々その笑顔スゴイと思う」


「え?う、うん。ありがとう」


意外な言葉に何を褒められたか理解していない表情をする冬雅。あの眩しい笑顔はなかなか出来ないと比翼は思ったかもしれない。

約束を果たすなら今しかない。


「冬雅、もし寂しいなら・・・お、俺の手を握ても構わないけど」


「うん。・・・えっ、あっ!

えーと、はい!少し、寂しいです」


言った言葉を冬雅は、しどろもどろになりながらも手を繋がこうと手をゆっくりと伸ばす。手の甲が触れると、すぐに引いて寄ろうとしてなんども挑戦していく冬雅。


「・・・・・うぅ」


久方ぶりで恥ずかしく先月の好きと告白した事が冬雅をそうさせているだろう。勇気を振り絞りながらも触れると堪えれないようだ。

何度も繰り返され俺も感染して羞恥になっていく。


心頭滅却しんとうめっきゃくすれば火もまた涼し・・・冬雅、ごめん!」


「はぁい?・・・きゃっ!?」


俺は、とつおいつ繰り返す冬雅の手を握る。いずれ何もせずに帰宅し約束を果たせないあせり。避けるためにしたのだが、大人が美少女に手を繋ぐ行為は背徳感で後悔が起きる。小さい悲鳴も相成って。


「ごめん突然こんなことを」


「い、いえ。嬉しかった・・・です」


見上げる冬雅は涙目ながらも明るく笑っていた。鼓動が急激的に上がっていること知らないんだろうなぁ。


「分かった。それじゃあ、このまま握っている」


「お、お願いします!」


お願いされた。冬雅の手は雪のように冷たいながら温かい。

そういえばお互い手袋していないことに気づく。そのせいかかじかむ手にいつも以上に温度を感じる。そのまま比翼と他愛のない話をしていたら家が見えてきた。楽しかったかいつもより着くのが早く過ぎったような感覚だ。


「あっ、もう家だよ。おにいちゃん冬雅おねえちゃん」


「ああ、見えてきたなぁ」


「えへへ、そうですね」


手を繋いでから冬雅を向いて話せず比翼を介して話をしていた。

ともかく、冬雅が言っていた頭をでることや手を繋ぐ事は完遂・・・とは言えないけど達成した。冬雅の家で門扉の前。


「それじゃあ冬雅また明日」


「う、うん。お兄ちゃん今日もドキドキして大好きです。また朝も告白をしていきます!」


「あ、ああ」


決意表明のような告白にたじろぎながらも言葉を返す。冬雅はそのまま玄関に入ろうとかぎを開けようとする所で振り返る。


「比翼、比翼!わたしの家に来ないのですか?」


「うん。やっぱり泊まるならおにいちゃんの家がいい!

そういうわけでバイバイ冬雅おねえちゃん」


「う、うん。バイバイ・・・」


拒否されるとは思わなかった冬雅はショックを受けて手を振る。


「残念だが比翼。私の家は無理だよ」


「いやだ!おにいちゃんが否定しようがおにいちゃんがいい!」


「いや、冬雅の方が色んな物が揃ってあるからそこに――」


「ブラシとか持って行けばいいです」


「・・・えーと、俺がいるから色々と遠慮するんじゃあ」


「おにいちゃんなら気を使わないよ」


そこまで信用と甘えられたら、いいぜぇ!なんて答えたくなる。


「じゃあ、お兄ちゃん。比翼を泊まらせるのは交代、交代にしませんか」


「交代、交代?」


俺の疑問の呟きに冬雅は説明する。一週間以内ほど泊まらせ交代していくことらしい。


「なるほど冬雅の案で決定してもいいかな。比翼それでいいか」


「うん。楽しそうだからOK!」


「とっさに出たアイデアだったけど、よかった。それじゃあ今日はお兄ちゃんの部屋ことで」


「うん。わかった冬雅おねえちゃん。今度こそバイバイ」


「うん。バイバイ比翼・・・・・

お、お兄ちゃんも」


「ああ、冬雅。それじゃあ」


冬雅がドアを閉めて見えなくなるまで見送る。帰りの送りに行く人数が増えて疲労と時間が過ぎたことに僅かな恐怖した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る