第88話 ナーガ・ロージアの能力


 第88話 ナーガ・ロージアの能力


 ユウキは、ユキとサハランの前にいた。


 【メラルーカ】によって、骸骨騎士を燃やし尽くされたナーガ・ロージアは、それでも余裕な顔をしていた。


 ユキとサハランは、ナーガ・ロージアの余裕の理由が分からず警戒していると、目の前に転移の門が現れユウキが出現した。


「ユウキ様!その子なんかヤバいですっ!」


 ユキが、ユウキに状況を報告しようとするが、ユウキは左手でそれを制止して軽くうなずく。


 ナーガは、フッっと苦笑した後、その姿を変えていく。


 バキッ・・・バキゴキッ・・・ゴガゴキッ・・・


 骨が折れたり軋んだりする音が不気味に聞こえる。本来、変身能力のあるものが姿を変える際に、少し音がすることがあるが、ナーガのそれはレベルが違った。明らかに、急に変身できるようになった付けが出ているようにも見える。


 姿はどんどん大きくなり、周りの車より、周りの街灯より、周りの建物より、さらに大きくなり約20Mの肉食恐竜の姿になる。


『ティラノザウルスかな?でも、あんなにデカかったか?』


 ユウキは、なぜかこの恐竜の元の姿を知っていた。だが、異常なサイズに戸惑う。正直ユウキの目の前には、恐竜の爪が自分の体のサイズと同じぐらいであり、明らかの皮膚も刀で傷が付くようなものではなかった。


「ユキっ!サハランを遠くに避難させろ!あと、周囲1キロ以内の住民の逃げ遅れがないかも確認しろっ!」


「ユウキ様は、おひとりで大丈夫ですかっ!?」


 ユキは、さすがにこのサイズのものと戦った事は無いため、少し震えた声で聞いてくる。


「ありがとう、ユキ。なんとか耐えてみるよ。」


 ユウキは、強がりを見せ、ユキとサハランを下がらせる。


『流石にこのサイズはヤバいな。』


 ユウキは、いったん距離をとるが、すぐにナーガからの攻撃が追いつく。


「くっ・・・。」


 ユウキの服が、爪で引き裂かれる。体にあたっても、傷はつかないと思うが衝撃は感じる。以前より相手との能力値の違いが分かるようになってきていた。そのため、ユウキには、当たっても怪我はしないだろうとの自信があった。


 しかし、攻撃の手が見つからない。破壊竜装備でもいいのだが、これぐらいの敵で現最高装備を使ってもいいのか迷う。今後、魔王などと戦う時のことを考えると、他の選択肢も準備したい。そう思いながら、攻撃をよけていると


「「ユウキ様~!!おまたせしました~!!」」


 住民の安全確認と、Sクラスメンバーに接近禁止命令を出し終えた、ユキとフユがユウキのもとに揃う。


「「私たちをお使いくださいませっ!!」」


 そう言うと、ユキとフユの体が、黒い光に包まれる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る