第112話 強さ3

 白い光がミディの指先に灯ったかと思うと、マントの男が蹴り飛ばした以上の衝撃が、巨体を襲った。

 吹き飛んだ巨体は、マントとバンダナの男たちの戦いに突っ込んだ。


 マントの男は危険を察し、素早くその場から身を引いた。が、バンダナの男は、吹っ飛んできた男の巻き添えを食い、共に壁に激突した。


 吹き飛ばされた二人は、バンダナが巨漢の下敷きになる形で気絶した。


 静寂が戻った。


 マントの男は、何が起こったのか分からない様子で、壁にぶつかり気絶した男たちを見ていたが、すぐにミディに視線を向けた。


 ミディは指を指した状態で、立っていた。

 自分でも、何が起こったのか分からなかった。


 ただ一つ分かる事。

 それは四大精霊が、彼女の願いに答えたという事。


「お前、一体……」


 マントの男が、恐る恐るミディに問いかける。

 彼の言葉に正気を取り戻したミディは、腕を下げると、マントの男を見た。


「あっ……」


 ミディは、マントの男が左腕に怪我をしているのを発見した。

 凶器が掠ったのだろう。服が裂け、血が流れ出しているのが見えた。


 男も怪我に気が付いたのだろう。小さく舌打ちすると、傷の状態を見る。


「傷見せて!」


 いつの間にか近づいていたミディが、男の腕を取った。

 コートから、可愛らしいレースのついたハンカチを取り出すと、傷に当てた。ハンカチが血を吸い、小さく刺繍されたエルザ王家の紋章が、見る見るうちに赤く染まっていく。


「お前、何して……」


 男は驚き、腕を振りほどこうとしたが、


「ステータスの力よ、熱き血潮に水の癒しを……」


 彼女が呟くと、ハンカチで傷を押さえた小さな手から、光が放たれたのだ。

 光が消えた時、ミディはゆっくりとハンカチを離した。


 しかし、


「上手くいってない……。まだ私が……力を使いこなせてないから?」


 悔しそうに、ミディは呟いた。血は止まり、傷には薄い膜がかかっていたが、完全に癒せたわけではなかった。


 しかし男は非現実な光景に、言葉を失っているようだ。一瞬にして塞がった傷に触れ、確かめている。


 ミディは、


「まだ、完全に治ってないから……」


と言い、再びハンカチを傷の上に置くと、男の手を取って傷を押さえさせた。

 男が口を開いたが、言葉を発するのはミディの方が早かった。 


「危険な所、助けて頂いてありがとうございました! 私の為に傷ついて、本当にごめんなさい……」


「お前は……」


「私、もう帰らないと……。抜け出した事、皆にばれると大変だから。本当に、ありがとうございました!」


 ミディは、勢いよく頭を下げると、逃げるようにその場を立ち去った。


 王女が走り出したとき、風が吹き、彼女のフードが脱げた。

 幼いながらも美しい顔が、露になる。


 あっという表情で、ミディは慌ててフードを押さえ、すぐに被りなおした。


「おっ、おい、ちょっと……」


 男が呼び止める声がしたが、ミディは立ち止まらなかった。


 息を切らし、ミディは夜道を走った。目の前には、彼女が住むエルザ城が見えてきた。


 城を出た時、これから四大精霊に会う緊張と、予言への不安に、暗い顔をしながら歩いた道だったが、今は違う。


“あれなんだ……。私が必要とされている強さは……、あの男性と同じ、戦う強さだ!”


 今まで悩んでいた気持ちが晴れ、少女の瞳に明るさが戻っていた。

 これからすべき事、頭の中で考えるミディの口元には、笑みが浮かんでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る