第52話 秘密

 ザクザクザクッ……


 砂利を踏む音が響き渡る。


 2人は抜け道を利用し、モジュールの町から抜け出すことに成功した。


 無言で歩く、ミディの背中を見ながら、ジェネラルが口を開いた。


「よかったね、ミディ。アクノリッジさんたちが、前を向いてくれて」


「……そうね」


 ミディの言葉はそれだけだったが、その一言にたくさんの思いが詰まっている事が感じられた。


 彼女も、とても嬉しいのだ。


 だが同時に何か寂しいものが、ジェネラルの心をすり抜けていく。


 ミディが自分の力について、話してくれなかった気持ちが尾を引いているのかもしれない。


“何故だろう? あの2人が解放された事は、僕だって嬉しいはずなのに”


 いつから自分は、人の幸せを心から喜べない魔族になってしまったのだろう。


 自分に対する嫌悪感を感じ、ジェネラルは眉根を寄せた。


 と、ミディがいきなり立ち止まり、振り返った。急な行動に、慌ててジェネラルも足を止める。


「ジェネ…、一つ言いたい事があるのよ……」


「なっ、何…?」


 甲冑を身に纏ったミディの表情は、見えない。


 だが、異様な雰囲気に、ジェネラルは口にたまった唾を飲み込んだ。


 ミディの口が開く。


「……私の初恋の相手が、アクノリッジだって事、誰にも言わないでよ」


 予想もしなかった発言に、目をぱちくりさせ、ミディを見返すジェネラル。


 何も聞いていないのに、ミディは慌てて言葉を続けた。


「ほっ、ほら! せっかくアクノリッジたちがモジュール家を変えようと決意したのに、初恋の相手がアクノリッジだって分かったら、また私たちをくっつけようと大騒ぎになるでしょう!? それに、本人に知られたら……、それをネタに絶対にからかって来るのは間違いないわ! だから、絶対に言わないで欲しいのよ!!」


「あっ、うん……分かったから、脅しながら言うのは……やめてよ……」


 突きつけた指を下ろすミディ。口ではお願いしているが、拒んだ時、速攻焼き尽くそうとしているのが、彼女から発されている殺気から感じ取る事が出来る。


“今さら、言いふらすつもりはないんだけどさ……”


 あのミディの弱みを握ったのだ。


 本当なら魔界に帰る為の切り札として喜ぶべきことなのだが、今のジェネラルにそんな気持ちは起こらなかった。


 彼の思いを知らず、ミディがふいっと前を向いて歩き出した。


 どこか重い気持ちを背負い、ジェネラルも歩き出す。


 しかし次のミディの発言に、その思いは吹き飛ぶ事になる。


「……この話をしたのは……、あなたが初めてなのよ」


「えっ?」


 ミディの言葉に、訳が分からずジェネラルは声をあげた。


 が、ミディは歩みを止めず、さらに言葉を続けた。


「アクノリッジが初恋の相手だって言ったの、ジェネだけなのよ。だから漏れたら、すぐに分かるから、覚悟しておきなさいよ」


「あっ、はい……」


 再び脅され、気迫に押された感じの返事をしてしまったジェネラルだが、少し考えると、ミディに確認するため口を開いた。


「ミディの初恋の相手、知ってるのは僕だけなんだね?」


「だからそうだって言ってるでしょう? 私とジェネとの秘密よ! ばらしたら承知しないわよ!!」


 ミディの歩みが速くなる。


 それを見て、ミディがこの話題を終わらせたがっている事が感じられた。


 ミディとは言え、自分の初恋の話を何度も口にするのが恥ずかしいのだろう。


 早足で歩く王女の背中を見ながら、ジェネラルは先ほどの重い気持ちは消え、笑みがこみ上げてくるのが感じられた。


“そっか、そうなんだ。僕しか、知らないんだ”


 そう思うと何故か元気が出てきた。一気に駆け、ミディを追い抜かす。


「で、ミディ。今度は、どこまで行くの?」


「今度は、パーパスの町よ」


「そっか、パーパスって言う町だね」


 嬉しそうに言うとジェネラルは軽い足取りで、通行人をどんどん抜かして歩いていく。


「ジェネったら、どうしたのかしら? そんなに次の町が楽しみなのかしら?」


 いきなり元気になったジェネラルを、ミディは不思議そうに見ていた。


が、小さく笑うと、


「待ちなさい、ジェネ! パーパスはそっちじゃないわよ!」


と叫んで、小さくなりつつある黒髪を追った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る