応援コメント

第137話、騎士・ニダイ」への応援コメント

  • え? もしかしてコメントでネタバレされてる??

  • この章ほんと好きなんだよな かっこいい

  • 悪霊と恐れられしニダイ

    その真の姿は自己犠牲の元に生まれし

    救国の英雄であった。

    その〈使命と共に脱ぎ捨てた鎧〉は

    いったい〈どこに〉あるんだろうか。

    もしかしたら黒くなってるかも。

  • 俺もこの章マジで好き
    ここからがアツい

  • 私もこの章マジで好き。
    ・・・毎章言ってる気もするな

  • この章マジで好き

  • この章はタイムリミットがテーマみたいな印象ありますね

  • 新刊買いました

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 続きが気になるぅ。

    作者からの返信

    できれば今日更新したかったのですが、全然間に合いませんでした……。

  • どうする魔王様!頑張れ魔王様!

    作者からの返信

    威厳のピンチ。クロノは無事、セレスからのお仕事を完遂できるのか……!?

  • 書籍発売、おめでとうございます!悩んだ結果メロンブックスから買ってました、ほかの特典も気になるですが、やっぱ一番見たいのはエリカとグラスの話です。外国人なので、いつ届くのか待ち遠しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    エリカとグラスのお話ですね。いつもの二人の日常的なやり取りをご用意しております。

    お楽しみいただければ幸いです。

    編集済
  • 書籍化おめでとうございます!!
    まだ暗くなってきてしまったので明日買いに行こうと思ってます!
    グンドウが怪しい動きし始めたなぁって思いつつも ニダイのエピソードで鳥肌収まりません!最高です!クロノの魔王ムーブも来るのがワクワクしてドキドキして夜しか眠れそうにありませんね!
    お身体の方は無理はしないで下さい!いつも言ってて飽来てしまうかもしれませんけどそれでも言いたいので許してください!自分のペースを崩さないようにゆっくり行きましょう!
    これからもずっと応援させていただきます!

    作者からの返信

    近況ノートの方にもありがとうございました!

    グンドウにもそろそろ動いてもらおうと思います。まだ十分ではありませんが、強い感は出せたと思いますので。
    クロノにも今までと違う形で戦闘をと、この章を構成してみました。

    身体の方もすこぶる調子がよく、いつも通り悩んでは書いて悩んでは書いてを繰り返しております。

    応援、ありがとうございます!

  • 早速買って読みました!
    セレスさんのイラストをよく見ると、可愛いだけじゃなくて頭の良さそうな雰囲気と厳しそうな感じが表現されていて、めっちゃ力込めてるなぁ!!って思いました。
    やっぱり初戦で遺跡の男は激アツですね!しかもvsアスラとvsセレスさんもあるって一巻豪華ですよね!
    最高です。

    作者からの返信

    イラストレイターさんにも編集さんにもギリギリまで頑張っていただいたみたいなのです。

    盛り沢山ですね、確かに。細部の手直しもありますし、始まりとしては申し分ないのではと考えております。
    同時に、二巻が決まりでもしたら加筆が半端じゃないなとも震えております。

    早速ご購入いただき、いつもながらありがとうございます!

    編集済
  • 書籍発売、おめでとうございます!
    kindle、紙書籍ともに購入する予定です!

    いやぁ、グラスの状態で闘うんですね〜。
    剣術で負けてるとなるとグラスに勝ち目は無さそうですが、果たしてどうなるのか…。
    グンドウ達も参戦しそうな気配ですし、とても面倒なことになる予感がしますね〜。

    先の展開が読めないので、次話がとても楽しみです!
    お体に気をつけて、執筆頑張って下さい!

    作者からの返信

    ど、どちらとも……!!
    ありがとうございます!!

    今回はグラスの出番がありそうですね。ちょっとこれは気合いを入れ直して戦闘に拘りたいところです。

    グンドウ達と共に、これからもよろしくお願いします!

    編集済
  • 新刊Kindleで予約しました!もすぐ発売楽しみです!
    他の方のコメントで魔王様の様々な形態の強さについて記載があって気になったのですが、設定的に某ソルジャーlikeな武器売りの少年の姿の魔王様はグラスと同程度か少し弱いくらいなのでしょうか?

    作者からの返信

    予約、ありがとうございます!!

    コクトですが、初めての町でテンションが上がっていることもあり、知らない町だから少し羽目を外していることもあってかなり無茶もしています。

    そのくらい、なのかなぁ……。ただそこまで差がある訳ではありません。


  • 編集済

    セレスティア王女の話から、悪魔の事を聞いてるのに
    その悪魔たちを寄生虫と勘違いしているとかいったいどれほどの差が魔王様とあるのやら…………魔王様強すぎ。

    作者からの返信

    勘違いだったらすみません。
    きっと私のミスを教えてくれていると判断して、お答えさせてください。

    セレスティアはソッドから、悪魔……ゾールトの事ですね。悪魔の血が込められているという伝承じみた話をクロノに伝えました。
    ただ、眷属云々は知りません。
    ソッドもまさか挑むとは考えていないので、そこまで伝えていません。

    セレスティアがレンドやラギーリンとの会話で焦っていたのは、悪魔の血が本当の話でその血の中に眷属がいるということを知らなかったからです。

    ……と言っても、もしかしたら作者特有の知っているが故に何かやらかして書いた可能性もありますので、その場合は申し訳ありません。

  • グラスの出番楽しみです。
    予約はメロンブックスにしました(特典内容がグラスとエリカなので)

    作者からの返信

    特典情報を見ていただけたようですね。
    あんなものなのか、結構直前に公開となったので心配していたのです。

    グラスについても、お楽しみに。

  • クロノ剣術のルーツは田舎の芋剣術だったんですね笑 それをあのレベルまでアレンジして高めた魔王様がむしろスゴい

    明日にはいよいよ歴史が動く瞬間を迎えるわけですね
    読者諸君、歴史が動く瞬間をただボーッと眺めているだけで満足かね?違うだろう、君たちも本屋に行って歴史を動かす一員になるんだよ‼︎‼︎
    そうすりゃ皆んなハッピーさ

    作者からの返信

    どこかの秘境に住む剣の達人とかも考えられそうですが、私はこちらの方が面白いので採用しました。

    いやぁ……本当にドキドキです。
    ただただドキドキで、今夜は寝られませんね。
    ……売れて欲しい。

  • グラスが活躍してくれるのかな?それなら嬉しい

    作者からの返信

    まさかのグラスがやって来そうですね。

    編集済
  • 魔王様も楽じゃないな

    作者からの返信

    グラスや黒騎士の設定も活かさねばと、前編はこのような見せ場にしてみました。
    実は私も結構考えているのです。


  • 編集済

    更新乙ですっ!
    舞ってましたあ! ‹‹\(´ω` )/››

    ソーデン家にしか使えない宝剣、ガチムチ×ショタ...
    歴史学者も関係あったりするのかしら...
    続き気になるるるる気になって朝も起きれないいいいぃい

    ちょくちょく笑える部分を散りばめてシリアスとのバランスを取るスタイル大好きです〜
    自然と緩急が付いていて、読んでてくどくもなりませんし、良いテンポ取りにもなってますべさ。

    クジャーロなど諸国とのあれこれや勇者関係の事など、ここから煩雑になってくかもですが...!

    無理せず頑張って下さいな!楽しみに待ってます〜!^_^

    ニダイは盛大に送ってやってくれ...頼んだで...

    作者からの返信

    歴史マニアのラギーリンはソーデン家と仲良くなる程の成果を出していたりして、それらも今後書いておかなければなりませんね。

    基本的にはコメディとして、悪人や本格的な戦闘ではシリアスというスタンスは決して忘れないようにしなければいけませんね。本当に気をつかないといけないポイントです。

    クジャーロはいよいよ動きそうです。勇者関係は……少しずつの予定ですね。

    レビュー、ならびに応援コメントをありがとうございました!

  • 魔王様も男の子だねぇ
    負けず嫌いなとことかw

    作者からの返信

    クロノは負けず嫌いなのです。
    それもかなり。

  • いや、ホント好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 寄生虫より何よりニダイがシンプルに強過ぎるだろ。正直、寄生虫ならセレスティアが遺物を使えば何とかなると思う程度だけど、ニダイはそうもいかないだろ。ステータス的にはそりゃあ寄生虫の方が強いだろうけど技量でニダイの方が強いだろう。何というか数字に見えない強さでニダイの方が厄介だから。

    作者からの返信

    ニダイは強いです。
    ただ……かなり差があるので言ってしまうと、セレスティアではココンカカは倒せません。

    またニダイは鎧や本格的な魔術を失っており、少なくとも今の時点ではココンカカには勝てません。

    全盛期は……ご想像にお任せします。

  • 1番強いのは魔王クロノで間違いないとして、グラスと黒騎士とコクトではどんくらい差があるんだろうか。

    作者からの返信

    それらの姿での行いだと……。

    グラスは大司教程度なら倒せる。

    黒騎士は豪邸を半壊できる。大司教を上回る尖兵オークを倒せる。

    コクトは……落ちてくる矢を斬り払える。落ちてくる矢を掴み止められる握力。

    どれもおかしいですけど、これだけだと黒騎士が一番強そうですね。

  • あの男...?
    ほほぅ

  • 縛りプレイで倒さなきゃいけないのか…
    先に宝剣に封印されてる奴らを1匹だけ残して後は倒しておけばなんとかなる?
    でも最後には一番強いやつってのが定番だし…

    作者からの返信

    眷属が出て来たらグラスでは苦しいでしょうね……。