第342話 プレゼント選びと私

 

※ツッコミ役不在でお送りいたします。

===================================



 やって来ました、デパート! あぁー人が多い。超インドア派の私にはキツイ。人酔いしそう。男性の視線が気持ち悪い。先輩がいないと不安。


 でも、頑張らなければ! 先輩の誕生日プレゼントを選ぶ必要がある。


 今日は私一人じゃない。お姉ちゃんがいるから心強い。絶対に離れない。トイレに行くときもついて行こうっと。



「お姉ちゃん! まず向かう場所は?」


「もちろん、リボンを売っているところよ!」


「了解であります!」



 ピシッと敬礼し合って、私たち姉妹は突撃する。


 リボンを買い目的は、身体に巻き付けるため。『先輩どうぞ♡』って誘惑したら、あの超絶ヘタレのお馬鹿も襲ってくれる……はず。たぶん。


 想像したら恥ずかしくなってきた。気絶しないよね? しそうだなぁ。


 顔あっつ。身体あっつ! か、考えるのは止めよう。頑張れ、未来の私!


 リボンは沢山の種類があった。単色系のものから、カラフルなもの、レース状だったり、柄がついているものもある。どれが似合うかな?



「やっぱりピンク系? 白は……ないかな」


「濃い紫。青。黒もありね。緑や赤は……似合わないわ」


「黄色は、う~ん……。いくつか買う?」


「それもそうね。何回も使えるし、バリエーションは多い方が良いわね。手首をリボンで縛られるのも、首に首輪みたいに結ばれるのも良いかも!」



 なん……だと!? その発想はなかった。良い。とても良い。参考にさせてもらおうっと。お姉ちゃんも一緒に、姉妹で縛れれるのも良いかも。


 心のアイデアノートにメモメモ。


 いくつか籠に入れてお会計。さて、次はどこに行こう?


 先輩が欲しがるもの。普段使っているもの。えーっと、エプロン?



「エプロンとかどう?」


「エプロン。良いわね。ピンクのフリフリのエプロンとか似合いそうじゃない?」



 ぽわ~ん、と想像してみる。ピンクのフリフリのエプロンを着て料理する先輩。



「ぐへへ……可愛い。恥ずかしがる先輩が可愛い。採用!」



 というわけで、私とお姉ちゃんはフリフリのエプロンの捜索の旅に出た。


 でも、なかなか見つからない。普通のエプロンしかない。


 それもそのはず。フリッフリのエプロンは、どちらかというとコスプレだ。あちこち回って、コスプレ衣装のお店で発見した。


 フリフリの可愛らしいデザインのエプロン。それを着た先輩を想像して、私とお姉ちゃんはニヤニヤしながらお買い上げ。


 絶対に似合う。写真撮影会を開催しなくては!


 楓ちゃんを呼んだら喜ぶかなぁ。相談してみよう。


 いろいろ歩き回って疲れたので、椅子に座って休憩です。



「まともなプレゼントを贈りたいわね」


「えっ、お姉ちゃん。今までのがまともなプレゼントじゃないってわかってたの!?」


「どういう意味かしらぁ~妹ちゃ~ん!」


いふぁいいふぁいいたいいたい!」



 お姉ちゃんによって、頬がみにょ~んと引っ張られる。痛い痛い。止めてぇ~! 放してぇ~!


 ぷくーっとお餅のように真っ赤になった頬を優しくナデナデする。あぁー痛かった。


 お姉ちゃんはプンスカ怒っている。



「もう! 失礼しちゃうわ! お姉ちゃんは大人なの! ちゃんとわかってるの!」



 意外だ。おっと! 心を読まれたみたい。キッと睨まれちゃった。


 まともなプレゼントか。何が良いかなぁ。先輩が喜ぶプレゼント。ふ~む。フェルマーの最終定理くらい難しいなぁ。果たして、解は出るのか?



「あれ? そこのお二人さんどうしたの?」


「気分悪い? 何か飲み物でも買ってこようか?」



 先輩が喜ぶもの、先輩が喜ぶもの、先輩が喜ぶもの……私の笑顔? 自意識過剰か。多分喜んでくれるけど。じゃあ、ハグ? キス? いつものことか。これも喜んでくれると思うけど。



「おーい。聞いてるー?」


「俺たちのこと無視しないで―」



 食べ物系は却下。どうせ先輩が美味しい物を作ってくれるから。


 出来れば、普段使ってくれるものがいいよね。冬だから、防寒着? 手袋やネックウォーマー。確か、冬が来る前に新しいのを買ってた。これもダメか。


 んっ? 腹巻き? ありかも。一旦保留。



「お姉ちゃん、先輩が普段使っているものといえば?」


「エプロン、靴、制服、下着、靴下、ハンカチ……お? 妹ちゃん!」


「おぉー! ナイスアイデアお姉ちゃん!」


「姉妹だったの? チョー美人の姉妹じゃん!」


「俺たちさ、給料出たばかりだからさ、いろいろ買ってあげるよ?」



 靴下やハンカチって良くない!? プレゼントにはピッタリ! 色違いで私たちも買えるかも! お揃いに出来る。


 下着は……ボクサーパンツ! パンツは保留。一応お店を覗いてみよう。良いのがあったら買う!



「お姉ちゃん行こっ!」


「ええ!」



 私とお姉ちゃんは、目の前の物体を軽やかに避けてお店へ向かう。でも、私たちの行く手を阻むように、その物体が通せんぼした。



「ちょっとちょっと! 無視は酷くない?」


「傷ついちゃったなぁ~」



 無言で避けようとするが、また遮られる。


 あぁーイライラする。今すぐ目の前から消えて欲しい。気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。


 限界を突破。対ナンパモードへと移行。先輩が言うには、ヤンデレモード。



「邪魔」


「退いて」



 瞳を据わらせ、ものすっごく低い声で私たちは一言だけ述べた。目の前の物体は、ピキっと固まって動かなくなる。


 私たちは、石像のことなど綺麗さっぱり忘れて、手を繋いでお店に向かう。そして、ハンカチや靴下を悩みに悩み抜いて買うことが出来た。プレゼント選び完了。


 先輩! プレゼントを楽しみにしててくださいね!


 パンツも買っちゃいました! 超ピンクの大量の桜の花びらの柄。


 ネタですけど、穿いて見せてください! 似合うと思いますよぉ~! ぶふっ!


 先輩の誕生日であるクリスマスが楽しみです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る