第72話 銀髪の部族の村


拘束されたまま、村まで連れていかれる。


その間、マリーは村の男達に、私の事は恩人だと訴えるが、拘束を解かれる事はなかった。



「アッシュ!アッシュ!大丈夫か?!」


レクスが心配そうに私の周りをうろうろしている。


私は微笑んで、レクスの方に頷く。


暫く歩くと、村が見えてきた。


村の前には、村長と思わしき老人や、屈強そうな若者が並んでいた。


皆が、銀の髪だった。



マリーが村長の元まで走っていき、訴えかける、


「村長!聞いてください!この人は私の恩人なんです!早く拘束を解いてください!」


「マリー。もしそうであったとしても、迂闊に拘束を解くことはできん。キチンと調べてからでないと、この村の存亡に関わる事になりかねん。」


「そんな!お願いします!」


「マリー、大丈夫だよ。今は大人しくしといた方が良さそうだ。」


「……アシュレイ様!」


涙を流しながら、マリーはいきなり私に抱きつきに来た。


私もビックリしたが、セルジと言う男がもっと驚いた様で


「マリー!何をしている?!離れるんだ!」


「嫌よ!アシュレイ様!ごめんなさいぃぃ!」


困った顔をしていると、村長の後ろの方から


「マリー!」


と、大声で名前を呼びながら男女の夫婦らしき者達がやって来た。

恐らくマリーの両親だろう。


声のした方を見たマリーは


「お父さん!お母さん!」


言うなり、母親に頬をぶたれた。


「こんなことをして!まずは落ち着きなさい!」


ポロポロと涙を流してるマリーを、母親は抱き締める。


「心配したのよ……無事で良かったわ。」


そう言って、マリーを村の方へ連れていった。


「マリーの父のガルフと言います。娘がお世話になったようですね。しかし、すぐに拘束を解くことはできません。申し訳ないのですが、暫くはこのままで我慢して頂けますか?」


「分かりました。」


「アッシュは助けたんだぞ!何も悪くないんだぞ!」


レクスは私を庇ってくれるが、今は仕方がないだろう。


私は拘束されたまま、村の中まで連れていかれた。




村は周りはとても強い結界を張っていて、外部からの侵入者をかなり警戒しているのが分かる。


村には広い畑があり、色んな野菜が育てられるのが分かる。


牛鴨や鳥もいて、酪農されているのも目につく。


本当に自給自足だな。


作業をしていた人達が、私を見て手を止める。


余所者が珍しいんだろうな。


晩御飯の用意をしているのか、至るところから美味しそうな匂いがしてくる。


子供達が集まって遊んでいる。


私を見つけて不思議そうに見上げる。


可愛いな。


思わず微笑んでしまう。


この村はいいな。


暖かさを感じる。


私が周りを見ながら微笑んでいるのを見て、私を連れていく者達は不思議そうに私を見ていた。


こいつ、囚われているのに笑ってるとは怪しいヤツだ、とか思われているのだろうか。


村の奥の方に、地下へ下る階段が見えた。


そこを降りて行くと、牢屋の様な場所があった。



「申し訳ないが、暫くここで過ごしてくれ。食事は後で持ってくる。」



男はそう言って、牢に私を入れて立ち去った。


牢の奥の方に人影が見える。


私の他にも誰かいたようだ。


人影がこちらに歩いてきた。


よく見ると、それはディルクだった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る