応援コメント

第7話 続、過去。」への応援コメント

  • 悦子さん、父親から引き離され、夫には裏切られ、子を奪われ。
    ひどい話です。子供服やおもちゃを集めていたのはそのせいだったのかな。心の隙間をゴミで埋めていたのでしょうか……

    作者からの返信

    ゴミ屋敷が出来るにはおそらく色んな事情があるかと思われますが、悦子が失ったものもまた、屋敷の変貌に影響を与えたものと思われます。
    本人が純真なだけにちょっと悲しいですよね😣

  • 辛い……決して多くを望んだわけではなく、ただ幸せになりたかっただけなのに、何もかもこぼれ落ちていく。
    ゴミを溜めていたのは、その反動なのかも、と思いました。悦子さんにとってはゴミではなく、幸せに繋がる可能性のあるものに思えたのかも、と。
    考えれば考えるほど哀しくなってきます……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    悦子自身は誰よりも幸せを求める気持ちは強かったでしょう。ですが、彼女の人生は彼女と何ら関わりの無いところで決定づけられていきます。
    ゴミに囲まれた生活を送るようになったのにはある理由がありますが、それに至った経緯も彼女の人生が物質的に恵まれても幸せに満たされていないというところから来るかもしれません。
    悦子を思って頂きありがとうございますm(__)m

  • 夫ひどい夫の両親もひどい( *`ω´)💢
    生活のことを考えると、夜の仕事を続けるしかなかったんですよね…
    家を持てたこと、彼女は幸せに感じていたんでしょうか…。

    作者からの返信

    夫や夫の両親、情という物がないのでしょうか。
    懸命に働き続けた悦子の気持ちを微塵も分かっておりません。
    家は持てましたけれど、共に暮らす人が無い寂しい家だったかもですね。

  • 悦子さん、かわいそうな人だったんですね。
    何となくゴミ屋敷に隠された心の深淵が垣間見えてきた気がします。

    作者からの返信

    悦子の孤独や悲しさを理解してくれる人が傍にいればその後の人生も違ったものになっていたかもしれません。
    本当に可哀想な人なんです。
    ゴミと共に埋もれていた悦子の真実が少しずつ見えてきました。

  • 染みる話でした、、、

    作者からの返信

    ちょっぴりしんみりとする悦子の過去です。
    これから掃除が進むとともに悦子の過去が少しずつ明らかになっていきます。

  • 悦子さんの人生が、哀しいです……(>﹏<)

    でも、別れただんな様との間にお子さんがいるのなら、そのお子さんが相続放棄をしない限りは相続人ですよね? おいおい登場なさるのでしょうか……?

    作者からの返信

    哀しい悦子の人生です。もっと哀しくなっていきます。

    息子は恐らく相続放棄したのだろうと思います。
    登場予定ですが、まだ出てきてません(>_<)

  • 人の一生って何なのだろうかと思います。
    様々な過去を受け止めて、今のゴミ屋敷があるのですね。

    作者からの返信

    数奇な運命を辿った悦子の一生を丁寧に描いていきたいです。ゴミ屋敷は悦子の人生の象徴かもしれません。

  • 父親と会えずに寂しい思いをしていた分、新しい家族と幸せな家庭を築いてほしかった。せめて、月に一度くらいでいいので子供と会わせてほしかった( ノД`)

    もしそれができていたら、その後の彼女の人生もずいぶん変わっていたのではないかと思います。お子さんは、今頃どこで何をしているのでしょう?

    作者からの返信

    子供とは生き別れになりましたが、彼のその後についても追い追い触れたいと思っています。今頃彼は……。
    せめて会うことが出来ていたのなら孤独にならずにすんだのかもしれません。

  • 悦子さんの過去、読んでいて心苦しくなりました。
    分かれた旦那さんは特に酷いですね。働かない、浮気、子供と会わせない。鬼ですか( `ー´)ノ

    こうして最後に手にした物のなれの果てが、このゴミ屋敷かと思うと、切ないですね(´;ω;`)

    作者からの返信

    暗い話が多くなってきましたね。酷い旦那さん、あまりいい結婚生活ではなかったようです。
    悦子の人生はこれから転落していきます。ゴミ屋敷はその象徴かもしれません。