応援コメント

第4話 ゴミと老女。」への応援コメント

  • 住民の皆様もお疲れ様ですね〜。
    今回は腐った生ゴミに虫と、私がそこにいたら間違いなく裸足で逃げ出すような惨状がっ!
    こんなことでビビッててはゴミ屋敷の処理なんてできませんね!(゚o゚;;

    作者からの返信

    住民は迷惑この上ないでしょうね。関わりたくないけれども、片付けたいという一心だと思います。
    臭いも虫もダメです。アウト。書きながら、なんちゅうもん書いてんだと思いました。
    片付け業者さんはすごいと思います(>_<)!

  • ぎゃあああ、虫だー。
    これはすごい。読みたくないのに読んじゃうw
    ゴミにはロマンがあるのかも

    作者からの返信

    ロマンがありますよー。でも虫もいます。
    ロマンと虫とピーー(←たぶんヤバい物)が詰まってます。
    色んなバラエティに富んだゴミを出していきたいです。

    編集済
  • テレビを観ていた頃、ゴミ屋敷の特集とか見ることが多かったですけど、ゴミ屋敷に住む方にとっては(聞いている方々にとっては理屈であろうとも)大切な物なんですよね。どうしてゴミを集めることになったのか?な理由は人それぞれですけれど……



    あああ〜〜それにしても虫の出現が怖いで〜す((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    テレビに出るゴミ屋敷の住人はゴミを本当に大事そうにしていますよね。もしかしたら物を大事にする人の一握りがそうなってしまうのかもしれません。
    このゴミ屋敷の住人にも集め始めた理由があります。ちょっとずつ明らかにしていきたいです。

    虫~虫~、もうちょっとだけ(?) 虫も出てきます。

  • 虫は、虫はやめてー((( ;゚Д゚)))!
    汚く汚れたごみの撤去ももちろん嫌ですけど、虫が出てくると更に敬遠したくなりますね。

    ゴミ屋敷の主と言うと、気難しいのが定番ですけど、このおばあさんも例外では無いみたいですね。自治会長も大変だったでしょう。

    作者からの返信

    すいません、虫出しちゃいました。もう少し登場するかもしれません(>_<)
    書いてる私も虫は好きでないです。
    自治会長は住民との板挟みになってたと想像がつきます。案件が片付きそうでほっと胸をなでおろしてることでしょう。

  • ゴミ屋敷の人はそれをゴミだとは思っていないので、ゴミ屋敷と言う呼ばれ方自体に不満があるでしょうね。本人にしてみれば、拾ってくるだけの価値があるものなのでしょう。
    とは言え人から見れば、やはり理解するのは難しいですね。おもちゃのレジスターに入っている外国のお金なんて、どういう経緯でそこに収まったのかさっぱりわかりません。

    作者からの返信

    ゴミ屋敷と呼ばれるのはやはり不本意でしょうね。ゴミは家財であり資産なのだと思います。
    時々ゴミ屋敷の住民がテレビに出ていたりしますがやっぱりちょっと理解しがたいですよね。
    レジスターに入ったお金は……次回からちょっとずつ老女の過去についても触れて行こうと思います。

  • うわー、内部!
    ゴミ屋敷の本領発揮ですね。

    作者からの返信

    いよいよ内部です。
    色んなゴミを出そうと画策しております。
    だんだんかゆくなってまいりました。