応援コメント

55」への応援コメント

  • > そしたら、お姉さんが初めて私を庇ってくれたんだ。

    しかし、何もかも、もう手遅れでした。
    悲しい事件です。

    > だから、お父さんは悪くない。

    いい子でした。空はどうやって立ち直るのか⁉
    真衣のためにも、早く日常を取り戻して欲しいですね。

    作者からの返信

    姉も本心は救いたかったけれど、恐怖心からできなかった……。
    真衣が命を失ってからでは遅いですが、勇気を出して通報してくれました。

    真衣の死の真相はあまりにも残酷なものでした。
    空は真実を知り、それでも『友達』だと言ってくれた真衣に、涙することしかできませんでした。

  • 自らの過程とシンクロしているどころではないほどの暴力おやじでしたね。友達からこんなに感謝されたら、残された者たちは心の落ち着かせどころも見つけることができなさそうです。
    この日記が、さらに複雑な関係をもたらしそうで、事件のこととは別視点でドキドキしております☆

    作者からの返信

    真衣の死の真相はあまりにも残酷なものでした。
    空は真実を知り、それでも『友達』だと言ってくれた真衣に、涙することしかできませんでした。

  • 真衣ちゃんの日記に涙が出てきました。
    (/ _ ; )

    こんなに、いい子が、、、( ; ; )

    作者からの返信

    (つд`◦)真衣の気持ちに感情移入して下さりありがとうございます。

    真衣にとって空達は、かけがえのない友達でした。

  • 勇気をあげたことは、事件のきっかけを作ったのとは違います。
    真衣ちゃんは、彼女たちの励ましのおかげで、嬉しい気持ちで最期の時を過ごしていたのだと。自分を責めることをやめて、空ちゃんにどうかそのことに気づいて欲しい……
    義父は許せない。本当に、「拷問刑」はなぜ存在しないのかと改めて思います。

    作者からの返信

    そうですよね。(;_;)
    真衣は空たちから勇気をもらいました。暴力を振るう父親と真剣に向き合ったのに……。

    近年増加している虐待や家庭内暴力は、本当に許せないです。
    (>_< )


  • 嗚呼……

    作者からの返信

    (つд`◦)真衣の日記を読み、空は泣き崩れますが、気持ちに変化が……。

  • ここまでテンポよく読ませていただきました。
    今後の展開が気になります!

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございます。

    友人の死に、空は心を傷めますが、このことで真に心を開くようになります。


  • 生き地獄そのものですね。

    作者からの返信

    真衣にしてみれば、学校で空達と過ごす時間だけが、心癒される時間だったのかもしれません。
    (>_< )

  • 空ちゃんからすれば、自分がもっとこうすればよかった……と悔やむことしきりでしょうけれど、真衣ちゃんにきっと後悔はないはずです。
    そう思えるようになるにはきっとすごく時間がかかるだろうけれど、こういう時こそ真くんや礼さんといった周囲の大人がケアしてあげたいところですよね。

    作者からの返信

    空が立ち直るには、まだまだ時間は必要ではありますが、真衣の日記により救われた部分もあります。
    周囲の大人のケアが大事な時ですね。
    (>_< )

  • (T T)

    作者からの返信

    (つд`◦)
    真衣の日記はとても辛いものでした……。