第33話 怒りの松塚 柚葉

柚葉は驚いた為に持っていたカチューシャを床に落とす。

そしてもう一度、木野 りんに確認する。



「ね、ねえりんご、もう一度聞いていい?」

「うん」

「誰がりんごを助けたの?」

「うん///竜宮橋 フミさん///」



りんは俺の名を言うと、顔を赤らめて両手を自分の顔を隠すと、恥ずかしそうに小さな声で「きゃぁ♡」と言ってます。

そんなりんの姿を見た柚葉は、いい気分じゃないですよね。



「ちょっと出てくるね」

「う、うん。どうしたの柚葉?」

「ちょっと家に電話してくる」

「う、うん‥」



柚葉の顔がさっきは興味を示すような表情をしていたが、なんだかちょっと今は怒っているような感じだ。

教室をいつもと変わらない様子で出て行き、階段を上がると、今度は早歩きで階段を駆け上がる柚葉。



「もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もう!もーーーう!お兄さんは何してんのよおおお!!!」



ダァン!と屋上の扉を開くと、なんだか怒りながらスマホを取り出す。


その頃俺は買い物の荷物を家に下ろして、病院に行く準備をしていた。



「と、保険証、保険証と。後はお薬手帳と」

「フミ君、これ冷蔵庫にしまったら病院行くわよ」

「はあーい」



俺が由奈に返事をした時、俺のスマホが鳴る。



「♪🎶♪〜、おっと誰だ?。うん、柚葉?もしもし柚葉?どうし‥」

「お兄さん!なにやってんのよお!!!」



物凄い勢いで、まるで雷が落ちたかのような声で言ってきましたよ、柚葉は。その声は台所にいる由奈にまで聞こえるぐらい。

で、



「お兄さん!りんごから聞いたわよ!」

「はあ?りんご?」

「とぼけないで!さっきモールで助けた女の子!」

「モールで‥‥‥あー、あの子りんごて言うのか、てあれ?確か木野りんて言っていたような‥‥‥」

「その子がりんご!」

「へぇー、て、なんでそれで柚葉が怒ってんの?」

「りんごは私の友人!」

「そうか、よかったな。あの時はもう少し遅れたら‥‥」

「お兄さん!」

「えっ!あっ、はい」



柚葉は物凄い勢いでまた言ってきましたよ。で今度は深いため息をすると、



「お兄さん、これ以上ライバルを増やさないでよね」

「へぇ?ライバル?なんの?」

「む〜う!(怒り)お兄さんの鈍感!恋のよ!恋!」

「うん?恋?誰が誰の?」

「あーもうー!(怒り爆発)りんごよ!りんご!お兄さんに恋をしたのよ!(更に怒り爆発)」

「はあー?俺に恋をしたあー?あの子が?」

「そうよ!兎に角今は学祭の準備が忙しいから、帰ったら事情を説明してもらいますからね!(怒り)」

「ちょ、ちょっと柚葉‥切られた」



柚葉、怒りながら切ってしまいましたよ。てか、なんで助けたのに怒られるだ、俺?

なんてぶつぶつ言っていたら由奈が、



「やっぱりあの子だったんだ」

「えっ?由奈さん知っていたんですか?」

「柚葉の数少ない友達ね」

「えーーー!だったら教えてくださいよお!俺、名前と連絡先教えちゃいましたよ!」

「だってねー、あの時はフミ君の怪我の事で頭がいっぱいでね(実は半分嘘)」



由奈は舌を出しながらテヘペロ状態で俺に謝ってきました。けどねー

俺、この後どうなるか考えただけでも気が重いですよ。

まさか、もう一人の柚葉からも責められるとは思いませんでしたからね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る