2020/8/22 忘れられない夜



2020/8/22 忘れられない夜





雨だ




打ち付けるように

強く

強く降っている




雨の匂いが部屋に舞い込んできた


雨の音が清々しい





渇いていた街も

気持ちも

潤っていく






今夜は先週行われた

サカナクションのオンラインライブの

アーカイブ配信をみんなで同時に視聴して

感動をSNSで分かち合おう

という企画がありました


今だからこその感覚

今だからこその感動


サカナクションのライブは

もう説明できないくらいに

素晴らしかった


バンドのライブとは思えない

ひとつの芸術だとすら感じる


過去に綴られた歌詞が

現在いまにも響くという感動もあった




サカナクションには

感謝しかない



どんなことがあっても

歩みを止めない

どんなことがあっても

ピンチや失敗をチャンスに繋げる

どんなことがあっても

先を見つめて、面白いことを

楽しめることを

未来に繋がることを

探し続けている

そして

それを実行していく




その姿に

どれほど勇気づけられただろう

どれほど励まされただろう

どれほど救われただろう



苦しいことばかりではないよ

こんなにも楽しい夜だってあるでしょ?

自分が思う方へ進んでいいんだよ

そう教えてもらえた気がする





私はどう生きていきたいのだろうか




私は私のことをもっと考えなくちゃね


心の内側から背中を押してもらった


そんな気分







やっぱり音楽は救いだ










そうだ、余談。


姉との会話で


9年以上もサカナクションが好きで

やっぱり特に山口一郎さんが好きで


大好きすぎて


自分の人生において

こんなにも長い間好きでい続けている

男性は他にいないよね

ということに気づいた姉妹(笑)


姉は結婚できたけど

私は果たしてどうなることやら…(笑)




とりあえず、

これからもずっとサカナクションの

山口一郎さんの

ファンであり続けることは

変わらないだろうな

そうでありたいな




なんて思った夜













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る