第57話 初の試み

 俺たちが着く頃には戦争は既に始まっており、人型魔装兵器ホムンクルスが出動していつのが見えた。


 敵の本陣が目の前にある。

 が、容易に近づくことはとても危険だ。

 どう近づくのか。


 《瞬間移動テレポート》を使うのが一番有効なのだろうが、俺が行った場所はかなり限られる。

 もし、《瞬間移動テレポート》をするのなら、危険性が一番薄い所にするしかない。


「よし。《瞬間移動テレポート》をするから手を繋げ。侵入するぞ」

「わ、分かった」

 金石の手を繋ぎ、《瞬間移動テレポート》を使う。



 くたびれた鉄。

 ひんやりと冷たく硬い床。


 《瞬間移動テレポート》は成功したようだ。

「よし。取り敢えず、《瞬間移動テレポート》は成功したようだ。人型魔装兵器ホムンクルスの収納庫まで一気に行くぞ」

「ああ。分かった」

 階段を駆け上がり、最短距離で収納庫まで行く。


 そこには、十数機の人型魔装兵器ホムンクルスと技術者の人間が数人いた。

「ざるだな」

「だな」


 警備は愚か、技術者相手なら何とかなる。

 が、敵は肉体改造された獣人だ。

 例え、戦闘員でなくても注意が必要だ。


 最初に俺が《透明化》を使って一番近くにある青色の丸びを帯びた人型魔装兵器ホムンクルスに近づき、コックピットに乗り込んだ。

「正直、いまいち操作の仕方は分からないけれど」

 まぁ、何とかなるだろう。


 操作の仕方は一通り金石に教わった。

 たしか、この右にあるレバーを手前に引くんだったかな。


 ――――ウィィィィィン。

 起動音がして、360度に電子画面が表示される。

 中央には、外の光景を垣間見ることが出来る。


「なるほど。で、あとはイメージか」

 座ったまま、頭の中でイメージを描き起こす。

 シュミレーションだ。


 駆動音が聞こえる。

 確かに動いている感覚もある。


 手始めに目の前の人型魔装兵器ホムンクルスをぶん殴ってみる。

 鈍い音と金属と金属が衝突する音が収納庫内に響き渡った。


 なるほど。

 少し要領を得たぞ。


 ええと。

 で、この右足に小さな赤いボタンがあった。

 そこを押すと、拡張デバイスが出て来た。

 それを金石に教えてもらったように付ける。


 手筈通りなら、彼はもう人型魔装兵器ホムンクルスの中に入っているはずだ。

「おい。ホワイト。聞こえるか?」

 金石の声だ。


「ああ。聞こえる。脱出するぞ」

「了解」

 適当に収納庫にある武器を二人で奪い、 魔術光線銃マジックビームライフルを使って壁をぶち抜く。


「さあ。俺たちも戦争をはじめよう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る