第55話 国の闇

「くそ。金石、逃げるぞ」

「ああ」

俺たちは再び街の中心地へと走り始めた。


「お、おい。待てお前ら!! お前たち追うぞ」

「おう!!」

が、敵に囲まれていることに俺は気付いた。


「邪魔だ」

念力を使って敵を吹っ飛ばした。

巨人に放り投げられたかのように獣人たちの体は四方八方に飛んで行った。


森の中を二人で走り抜ける。

が、敵の身体能力は俺の想像を遥かに超えていた。


彼らはすぐに立ち上がり、追いかけて来た。

地面を走る奴もいれば、木と木の間を飛んで移動している奴もいる。


俺たちと奴らの距離はみるみるうちに縮まっていった。

このままでは捕まってしまう。


瞬間移動テレポートを使うしかない。

金石の手首を掴んで瞬間移動テレポートを使う。

瞬間移動テレポートは一回行った場所なら(覚えていたら)、その場のことを想起するだけで一瞬で行ける。


「よし。着いた」

無事、目的の場所に着くことが出来た。


「い、今何が起こったんだ?」

金石は、今、何が起きたのか全く把握していないらしい。


まぁ、そりゃそうか。

始めて瞬間移動テレポートを実体験した者なら誰でもそう思うだろう。


だから、一応彼に説明をする。

瞬間移動テレポートを使ったんだ」

瞬間移動テレポート?」

きょとんとした顔で俺と目を合わせる。


「そうだ。まぁ、ここまで広範囲に瞬間移動テレポートできるのはネオ・サピエンス第三世代しか無いだろうけどな。俺の使える瞬間移動テレポートは、一度行った場所。まぁ、覚えていたらの話だけど――――にこの力を使って行くことが出来るんだ。それが、俺の瞬間移動テレポートの《能力》だ」

「へぇ。お前、本当に凄いのな」

彼のその言葉に嘘偽りは一片も混じっていなかった。


それは分かっていた。

が、俺の胸は針を刺したかのようにチクチク痛む。

脳裏に死んでいった仲間の顔が浮かぶ。


――――ブラック、イエロー、ブルー、レッド。

彼らの顔が。


「そんなことないよ」

これは自分の力ではないのだから。


「早く行くよ。キーっていう女の子を見つけるんでしょ」

「あ、ああ。でも、それにしても、あいつらは何だったんだ?」

「さてね……」

誤魔化すことにした。


別に言っても言わなくても変わらないだろう。

世の中、知らない方が良い場合の方が多い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る