秋穂vsサリィvs???

 兄達に続いて脇目も振らず駆け出した秋穂だったが、島にたどり着いてみると俄かに冷静になってきた。


 『本当に願い事なんて叶うのかしら……』


 ふと周囲を見渡してみると、誰もいなかった。そうなるとますます頭が冷えてくる。海が裂けたのにはびっくりしたが、願い事が叶うなんて所詮夢物語。あり得るとは思えなかった。


 『漫画やアニメではあるまいし……何をしているんだか……』


 本当に何をしているのだろう。似合いもしない、本来ならやりたくもないアニメのキャラクターの扮装をやらされ、こんな無人島まで来て……。


 「で、でも……」


 もし、万が一にも願いが叶うという話が本当だとするのなら、皆はどんな願い事をするのだろう。


 兄は何を願う?憧れの声優に会いたいとか願うのだろうか?


 美緒は何を願う?兄と結ばれることを願うのだろうか?


 カノンは何を……。夏子は?顕子は?


 これを契機に取り返しのつかない事態になるのではないか?下手をすれば、兄との絆が絶たれてしまうかもしれない。


 『そればかりは……』


 阻止しなければならない。可能性がゼロではない限り、危険の芽は摘んでおかなければならない。そして、あるいは自分が……。秋穂は、決意を新たにし山頂へ向かい道を捜した。




 道標もない山道をしばらく歩いていると、やや開けた空間に出てきた。周囲は背の高い杉の木に囲まれており、夏に日差しがまるで差し込んでこない。その空間の真ん中に半壊した東屋のようなものがあった。どうやらかつては人の営みがあったというわけだ。


 「ちょっと休もうかしら……」


 東屋の中を覗いてみたが、椅子は苔だらけで座る気がしなかった。


 「あらあら、先客?」


 秋穂が来た道とは別の道から声がした。秋穂の聞いたことない声だ。


 「誰?」


 声がする方向に目を向けた秋穂は、思わず息を飲んだ。ちょっと年のいった女性だったが、驚くのはその格好だ。ほぼ紐と言ってもおかしくない水着を着ている。いや、もうこれは水着ではないだろう。


 「ふ~ん。カノンじゃないんだ…」


 カノン。カノンのことを知っている?この人も兄が所属している怪しげなクラブの部員だろうか?でも、昨日は見なかったが……。


 「ま、いいわ。ちょっと邪魔だから、ここでおねんねでもしておいてもらおうかしら」


 じりっと秋穂に近づく女性。秋穂は後ずさる。


 「まったく、山頂ってどこなんだ……」


 そこへまた別の声が。今度は聞き覚えのある声だ。


 「誰かいるのか……?」


 秋穂が来た道から姿を見せたのは、海パン姿の禿た中年男性……。あ、あれは……。


 「山田さん!」


 「お、お嬢さん!」


 山田だ。秋穂と狂言誘拐を企んだ、あの気のいい優しいおじさんだ。


 「山田さん、どうしてここに?」


 「いや、私は社員旅行に来て、そしたら願いが叶うとか何とか……。あ、サリィ……じゃなかった早川さん」


 「チッ、禿が」


 早川と呼ばれた女性はあからさまに舌打ちをした。


 「山田さんも願い事を?」


 「ああ、うん。まぁ……」


 「ちょっと、あんた達知り合い?一体、何なの?」


 苛立った様子の早川。秋穂と山田は視線を交わしたが、お互いの関係を話そうとはしなかった。


 「まぁ、いいわ。ここで二人リタイアしてもらうから」


 まずは弱い方から、と目で山田を牽制しつつ、秋穂ににじり寄る早川。


 「早川!その子は普通の子だぞ」


 「だから何よ?あんただって願い事を叶えたいんでしょう?だったら、ライバルが一人でも減った方がいいじゃない?」


 「それもそうだが……しかし」


 「大丈夫よ。あんたも後でぶっ飛ばしてあげるから」


 「……。くそっ!」


 山田はだっと駆け出すと、秋穂に背中を見せて早川の前に立ちふさがった。


 「山田さん!」


 「ちょっと禿!そこを退きなさいよ」


 山田の背中で見えないが、早川はきっと般若の如く怒っていることだろう。


 「お嬢さん、先に行きなさい」


 「え?でも……」


 「お兄さんとは仲良くやっているかい?」


 「え、ええ。まぁ……」


 秋穂は曖昧に応えた。仲良くやっているとは言い難いのだが。


 「その様子ではあまり上手くいっていないようだね……。願い事、叶えるといい」


 山田がちょっと振り向いた。禿た中年だが、ちょっとだけ男前だった。


 「でも……!」


 「さぁ、行きたまえ」


 山田が秋穂の肩を押した。狂言誘拐の時もそうだったが、山田は優しい。その好意、無駄にはできない。


 「すみません!山田さん」


 秋穂は走り出した。山田はにっと笑って見送ってくれた。




 「フン!かっこつけちゃって。いい年した中年がやることじゃないわね」


 「何とでも言え。人のことを散々禿呼ばわりして。分かっているだろうな」


 デスターク・エビルフェイズは、久々に燃えていた。あのお嬢さんの願い、何としても叶えてあげたい。


 今まで部下に手を上げたことはなかった。それが魔王としてのデスターク・エビルフェイズの矜持であった。しかし、今日ばかりはその矜持を破らなければならない。お嬢さんのためにも。


 『お嬢さん。幸せになるんだぞ』


 お嬢さんが幸せになれば、それでいい。最初はこのつんつるの頭を何とかしようと思っていたのだが、今ではお嬢さんの幸せこそがデスターク・エビルフェイズの望みになっていた。


 「さぁ、さっさと退きなさいよ、禿!」


 「その減らず口、すぐに黙らせてやる。魔王の恐ろしさ、味あわせてやる」


 サリィの氷。デスターク・エビルフェイズの炎。二つが激しくぶつかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る