助けなさいよ!

 どろっとした眠気から解放された時、自分が妙な姿勢で寝ていることに気がついた。


 足を崩し、壁に凭れかかるようにして座っている姿勢。


 あれ?なんでこんな姿勢で寝ているんだろう?そもそも、寝ていたっけ?


 まだはっきりとしない意識の中で、あれやこれやと考えてみたものの、うまく纏まらなかった。


 とにかく立ち上がろと思った。しかし、いざ立ち上がろうとすると、何者かによって両手を引っ張られた。


 「い、痛い!」


 その痛みで完全に覚醒したカノンは、初めて気がついた。壁から吊るされた鎖によって自分の両手が拘束されていたのだ。


 一体、どうなっているんだ?


 両手首につながれた鎖と背後の壁、そして石畳の地面以外は、何も見えない真っ暗闇。ここは何処なんだ?


 確か、シュンスケの家の居間にいたはず……。いや、待て。シュンスケが帰ってきたと思って、玄関のドアを開けてしまったのだ。そこまでの記憶があり、そこから先の記憶がない。


 「お目覚めのようね、カノン」


 人を嘲るような、不愉快極まりない女の声が闇に響いた。カノンにとっては聞き覚えのある、というよりも忘れられない声であった。


 「サリィ……。サリィ・ブラウね」


 魔王配下の四天王のひとり。数々の戦いでカノンを苦しめてきた、不倶戴天の敵であった。


 「覚えていてくれたのね、嬉しいわ」


 闇の中からサリィが姿を現す。相変わらず、自分のプロポーションを見せびらかすような露出の激しい衣装を着ている。本当に不愉快な女だ。


 「びっくりしたわ。エビルパレスから突然いなくなるんだもの。逃げたのかと思ったわよ」


 サリィが顔を近づけてくる。真っ赤な紅を引いた唇がいやらしく歪む。


 「逃げるわけないじゃない!」


 「そうよね。誰が来たのか確かめもせず、玄関を開けてしまうほど勇気のあるカノンちゃんが、逃げるわけないものね」


 けらけらと小馬鹿にしたように笑うサリィ。殴りかかってやろうと体を動かすが、鎖に引っ張られた。


 どさっと倒れるカノン。それを見てサリィは大爆笑した。


 「サリィ!ぶっ殺してやる!」


 「あらあら。女の子がそんな物騒なことを言わないの」


 サリィがさらに顔を近づけてきたので、唾をかけてやった。


 「こ、このクソ女!」


 唾をふき取ったサリィが、平手でカノンの頬をぶった。魔法を使うことしか能のない人間のびんたなど、カノンにとっては痛くもなんともなかった。だからニヤッと笑って余裕のあるところを見せつけたのだが、それがサリィの逆鱗に触れてしまった。


 「立場分かってんのか!カス!」


 サリィは、右足の靴裏をカノンの顔面に押し付けてきた。ヒールの先が喉元にあたり、流石に痛みを感じた。


 「う、うううう!」


 「さっさと『白き魔法の杖』を出しない。お前が持っているのは分かっているのよ」


 「持っているわけない……じゃない」


 カノンは魔法が使えないのだ。だから大賢者達の試練も受けられず、『白き魔法の杖』も授かっていない。


 「ああ、そうよね。あんた魔法が使えないから、持っていても意味ないんだ。キャハハハ。胸だけじゃなくて、魔力もないなんて、本当に惨めね」


 キャハハハ、と嘲笑したサリィであったが、急に真顔になり、さらに力強くカノンの顔面を踏みつけてきた。


 「うっぐっ!」


 「でもね、大賢者どもは、『白き魔法の杖』を手放したと言っているのよ。しかも、あんたに渡したって。これってどういうことなのかしら?不思議な話よね」


 「し、知らないわよ!」


 知らない。本当に知らないのだ。


 「最初は大賢者どもが『白き魔法の杖』を隠すために嘘を言っているんだと思っていたんだけど、どうもそうじゃなかったみたい。で、こうして調査に来たわけよ」


 サリィが足を引っ込めた。口の中に溜まっていた血をぺっと吐き出す。


 「強情ね。まぁいいわ。ちょうど私もこんな意味不明な世界に来て退屈していたの。可愛いカノンちゃんを苛めて、せいぜい退屈しのぎさせてもらうわ」


 ドSめ。心の中で悪態をつきながらも、サリィが荒縄と蝋燭を取り出してきた時には流石にぞっとした。


 「ねぇ知っている?こっちの世界では、この荒縄で体を縛って、溶けた蝋を垂らすという儀式があるんですって。不思議な儀式よね。でも、何故でしょう?想像するだけで、興奮してきたわ」


 と言ってカノンに詰め寄るサリィ。


 『嫌だ!来ないで!』


 身をすくめ、サリィと距離を取ろうとする。しかし、背後は壁であり、カノンは繋がれている。一歩も動けるはずがなかった。


 『誰か!助けて……!』


 助けなど来るはずもない。この世界にカノンの味方はいないのだ。


 シュンスケは、助けに来てくれるだろうか?


 いや、来ないだろう。学校に行っているシュンスケが、カノンが拉致監禁されていると知っているはずないし、そもそもシュンスケは、カノンのことを嫌っている。


 自分ではない別のカノンのことを引き合いに出し、ぺったんことか大平原とか馬鹿にしている。そんなシュンスケが自分を助けてくれるはずがない。むしろ、消えて欲しいと思っているぐらいではないか?


 暗澹たる気持ちと絶望。それらがカノンに覚悟を決めさせた。


 「ひと思いに殺せ!」


 「いやよ。私、人殺しは嫌いなの。いたぶっていたぶって、苦痛に歪む顔が見たいだけなのよ」


 サリィがカノンの服の襟元に手を掛け、一気に服を引き裂いた。


 「い、嫌っ!」


 「本当に情けない乳ね。同情したくなるわ」


 と言いながら、魔法で蝋燭に火を入れるサリィ。爛々と光る目の奥に蝋燭の灯火が揺れていた。


 「さぁ、何処にかけて欲しい?太もも?腕?それともその貧相な胸かしら?」


 選ばしてあげる。サリィは愉快そうに囁いた。


 覚悟をしていたのに、生かされていたぶられるとなると、恐怖が沸き立ってきた。


 生きたい!助けて欲しい!


 『助けて!助けなさいよ!そしたら、あんたの望むカノンに近づいてあげるから……。シュンスケ!』


 「助けなさいよ!」


 バンッ!


 ドアが開くような音がした。その証拠に、暗闇の中から光が広がっていった。


 「カノン!」


 「シュンスケ!」


 紛れもなくシュンスケの声であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る