エピソードごとの累計PV数
はじめに | 44 | 261 PV | |
---|---|---|---|
上手くなるとは何か? | 41 | 335 PV | |
面白いとは何か? | 36 | 288 PV | |
物語の面白さは大きく分けると二種類 | 29 | 715 PV | |
6月24日は、全世界的に、UFOの日だ | 24 | 154 PV | |
小説の魅力について | 23 | 159 PV | |
プロットという概念について | 20 | 363 PV | |
プロットのプロットを作る | 19 | 299 PV | |
異世界転生は究極のプロットのひとつである | 19 | 418 PV | |
フェイト・テスタロッサちゃんは可愛い | 16 | 373 PV | |
書く時間を増やす裏技 | 15 | 118 PV | |
良い所にも目を向けよう | 17 | 101 PV | |
続きを読ませる力 | 17 | 153 PV | |
作品を書ききる事の大切さと、そのためのコツ | 16 | 98 PV | |
〝良い内容〟を〝速く〟〝楽しく〟書く方法 | 16 | 102 PV | |
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を考察する1 | 16 | 159 PV | |
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を考察する2 | 16 | 115 PV | |
『君の名は』を見て思う事(追記版) | 17 | 105 PV | |
『まどか☆マギカ』から学ぶ〝意味の正体〟と〝王道展開〟 | 18 | 92 PV | |
序盤の面白さを探るヒント | 17 | 119 PV | |
文章力とは何か? | 18 | 97 PV | |
慎重勇者の設定がTUEEEEすぎる | 18 | 91 PV | |
面白いと、凄く面白いの違いを考えた結果 | 17 | 88 PV | |
序盤の下手さに悩んだ結果 | 15 | 130 PV | |
物語にとって、理論と好きは相反する存在 | 13 | 64 PV | |
展開密度について | 12 | 57 PV | |
シンプルさを過小評価するべきでない | 11 | 74 PV | |
面白くても評価されない作品と、面白くないのに評価される作品 | 14 | 143 PV | |
事の理に因(よ)れば、則ち労せずして成る | 12 | 926 PV | |
アイディアの作り方と、それを執筆活動に応用する1 | 14 | 44 PV | |
アイディアの作り方と、それを執筆活動に応用する2 | 14 | 46 PV | |
〝完成度〟が足りないのは○○が原因だった!? 驚きの原因とその解決方法とは!? 前編 | 9 | 48 PV | |
〝完成度〟が足りないのは○○が原因だった!? 驚きの原因とその解決方法とは!? 後編 | 11 | 56 PV |