応援コメント

6 本物の花嫁は、今、目の前にいるだろう?」への応援コメント

  • これ、白蛇伝を下敷きにしたお話しなんですね。
    それにしてもすごく引き込まれるし、文章力もすばらしい。

    近況ノートでチラリと見たのですがこれ公募でおちたんですか?
    一次で? 信じられないんですけど……

    受賞するくらいの力作ですよね。はーすごいな。

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    白蛇伝、恥ずかしながらちらっと調べただけなんですけれど、榮晋にとり憑くラスボス的妖怪……うん、蛇にしよう! という感じで決まりました(苦笑)

    オーバー30主人公コンテストでも、公募でも落ちております……(><)
    公募のほうは、最終選考作しかネットで確認できなくて、途中の選考結果は雑誌で確認しないといけなかったんですけれど、私の行動範囲(自転車なので狭いですが)に唯一ある本屋が、その雑誌を取扱していなくて……(;´∀`)
    どの段階で落ちたかすらわかってません(><)

    次の公募が本命なので、次こそ少しでも上に残ってくれたら、と祈っております……(>人<)

  • 先が割れた舌でチュー…(*´з`)エロいですぞ

    作者からの返信

    この話はちょっと大人向けで書いておりますので!( *´艸`)
    ときどき、どきどきするようなシーンも混じっております~(*ノωノ)

  •  温度が冷たいってのがいいですよね。えっちです。師匠と同感です。
     一回出しただけで終わりじゃねーだろってセリフもほんとやべーです。えっちです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~(*´▽`*)
    陰の気が凝り固まった妖怪ですからね。冷たいのです。
    (物語的にも媚名が冷たいことには意味があるのですけれど)

    媚茗、吸い尽くす気満々です!( ゚Д゚)ノ

  • これは怖いです。
    蛇性の淫とかいう、あれですかね。
    逃げられなさそう。

    作者からの返信

    ええ、媚茗……。どう考えても、逃してくれなさそうですよね……っ!(((((; ゚Д゚)))))
    ラスボス感が半端ないというお言葉をいろんな方からいただきました(笑)

  • 蛇!? 蛇なんですかっ
    うっわー。

    エロイわ。
    ちょっと、おいしいですねえ……
    たまりません。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます~(*´▽`*)

    ええっ!? おいしいですか!?Σ( ゚Д゚)
    初登場からラスボス臭が漂いまくりな媚茗さんです……(笑)

  • ・文章上、内容上気になった部分

    >可能ならば、このまま踵を返してしまいたい。

    文末に空白が入っているので確認をお願いします。


    >花嫁衣装を纏い、今宵、嫁いできた香淑のことを、媚茗びめいは楽しげに口にする。

    近い位置に初出でルビがふられている箇所があるので、ここはルビがなくても大丈夫ではないかなと思っています。
    (選考には影響しない範囲ですが、念のため)


    >紅玉の瞳が蠱惑的こわくてきにきらめき、甘い匂いが榮晋を包む。

    ここは「匂い」でOKですね?
    「香り」「薫香」「芳香」……もう少し言葉を飾ってもいい感じはしました。
    (平易なのは大きな魅力ではありますが……)

    作者からの返信

    校正ありがとうございます!(*´▽`*)

    >ここは「匂い」でOKですね?
    後々で出てきますが、榮晋は媚茗の匂いが好きではないので……。
    ここは、あえてあまり飾らずに「匂い」という言葉にしております。
    (が、後でうっかり「香り」とか別の言葉で書いているかもしれません……・汗)

  • 黒いキャラがいる……。
    綾束様のそんなキャラが読みたくて、来ました(笑)。
    わっくわくしながら読み始めましたよ!

    最初のタイトルが「葬列」で、わっほう!黒いキャラ!とか興奮したのは内緒です(……)。
    しかし!しかしですよ!

    四度!

    四度目の花嫁!?何と!四度!(復唱)
    はっ!そういえば、タイトルは女狐って書いてある……!訳アリ!タイトルも訳アリ!
    でも、憤慨する侍女がいてくれるのは嬉しい……。
    しかし、迎えにも来ない花婿って!?
    一体どういう理由で夫が殺されていくのか。
    その辺も楽しみにしながら、嬉々として黒いキャラに会いに行きますよ!

    初めての夫婦のご対面は、もう妖しさと恐さと美しさが存分に描かれて良いですね!
    いやいや、玩具を見つけた様に見下ろすとか……最高ですよね!(?)

    そして!
    アドルの時とは違う意味で、すれ違っていますよ!(爆笑)
    妻と夫の思考が見事にすれ違っていて笑いました。
    そして、黒い!ちゃんと黒いですよ!最高ですね!(ケント思考の様です)
    いやはや、この黒さがどれだけ素晴らしい愛の執着になるのか今から楽しみでなりません!

    しかも、妻!処女ですよ!
    ふっふっふ、馬鹿め。榮晋よ、驚くが良い!……とか何だか偉そうに黒くなってしまいそうです、私が(?)。
    しかし、何となく、「夫君殺し」のタイトルから、殺してもらうため、というかそういう理由で結婚したのかなと思っていたら、本当に最初にぶちまけられるとは(笑)。
    いや、これもあのタイトル通り、そっちを殺してもらうため?
    真意が気になりつつ、色々想像することにします。

    取りつかれている相手というのは、この女か!と思いつつ。
    いや、手強そう……。
    なるほど。これは拗れて黒くもなりますよね……(苦笑)。
    しかも、かなり妖艶。いやあ、楽しい夜になりそうですね!(?)

    これから、主人公と共にどんな風に乗り越えて行くのか。どうやって、この妖に立ち向かっていくのか。
    楽しみにしながら読ませて頂きます!

    作者からの返信

    和泉様! こちらにもありがとうございます~っ!ヾ(*´∀`*)ノ
    黒かったですか!?(≧▽≦)
    和泉様の黒さにはまだまだまだまだ足元にも追いつきませんが、下手なりに頑張ってみました……(*ノωノ)

    榮晋と香淑の出逢いのシーンは気合いを入れて書いたので、お褒めいただき嬉しいです~!ヾ(*´∀`*)ノ

    >アドルの時とは違う意味で、すれ違っていますよ!(爆笑)
    はいっ、見事なくらいのすれ違いです!(超笑顔)
    綾束の夫婦物はすれ違いが基本仕様のようです(笑)
    皆様がコメント欄で色々とツッコんでくださっております……( *´艸`)

    >榮晋よ、驚くが良い!……とか何だか偉そうに黒くなってしまいそうです、私が(?)。
    えっ!? 和泉様が黒くなられるんですか!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    ふふふふふ、さて榮晋はいったい、いつ香淑の真実に気づくのか……(悪い顔)
    そこも楽しみ(?)の一つです(笑)

    そして、媚茗さん! 彼女は手強いですよ……(; ・`д・´)
    楽しい夜かどうかはご想像にお任せいたします(笑)

    どうぞ、二人の行く末を見守ってあげてください!(*´▽`*)

  • あら、妖怪とか普通にいる世界観なんですね。
    ってよく見たらあらすじに中華風ファンタジーとありましたね。

    となると香淑が抱えている事情も、もしかしたら妖絡みでしょうか?
    引き続き読んでいきます!

    作者からの返信

    タイトルに「あやかし」と入れたように、今作は妖怪がふつうに出てきます~!(≧▽≦)
    そう、中華「風」な「ファンタジー」なのですっ!(; ・`д・´)

  • 犬の妖怪の次は蛇、なかなか息をつかせない展開です!

    作者からの返信

    「あやかし」とタイトルに謳いましたからね!(笑)
    わんこだけではありませんでした!(≧▽≦)

  • ほ、本物の花嫁? ということは香淑のライバル? になるのでしょうか……でもなんかラスボス臭が((((;゚д゚)))) あまり関わらないほうがよさそうな……

    作者からの返信

    ラスボス臭に吹きました!(≧▽≦)

    ええ、媚茗は関わらないほうが賢明です:;(∩´﹏`∩);:
    …………関わらずにいられるのなら…………(>﹏<)

  • 『蛇にピアス』のスプリットタン思い出します笑

    これは絡め取られてしまいますよ(*´ー`*)

    作者からの返信

    こちらは本当に「蛇」ですからねっ!( ゚Д゚)ノ
    すっかり絡めとられている榮晋です……(*ノωノ)

  •  うわー、そういう妖がとりついていましたか。そっち方面!?

     これは、香淑の身に危険が……。あ、でも、子孫を残すために娶った嫁ですから、そこは安心か。

     でも、ちょっと、これは……、面白くなりそうな展開ですね!

    作者からの返信

    こっち方面でございました……!(*ノωノ)

    今回は珍しくレイティング有りなので、(主に作者が)どきどきしております……(*ノωノ)
    雲江様のご期待を裏切らないよう、頑張ります!٩(๑•̀o•́๑)۶

  • あらら?こちらにも花嫁さんですと!?

    しかも、どう考えたって人間ではないですよね。
    嫁VS嫁になったら、香淑さん負けそう……((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    こちらにも花嫁ですっ!!( ゚Д゚)ノシ

    しかも、人外……っ! ええ、嫁VS嫁という羽目になったら、香淑さんが絶対負けちゃいますね……っ!(((((; ゚Д゚)))))

  • これほど妖艶と言う言葉が似合う人もそういないでしょう。美しい人ですが、その分計り知れないくらいの毒を持っていそうです。

    こんなのがすぐそばにいるとは。今更ながら、香淑はとんでもない所に嫁いでしまったのでは:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    媚茗の後ろにある闇は……:;(∩´﹏`∩);:
    ええ、香淑は気づいていませんけれど、とんでもない家に嫁いできちゃってます……っ!((((; ゚Д゚))))

  • 媚茗の妖しげな雰囲気が、いい味を出していますね。だけど榮晋、嫁いできたばかりの香淑を放っておいて他の女の所に行くとは何事ですか(# ゚Д゚)!

    だけどもし今後、媚茗と香淑の直接対決なんて事になったら、香淑勝てるでしょうか? 媚茗さん、かなり強そうなイメージがあります(;´・ω・)

    作者からの返信

    榮晋、初夜なのに香淑以外の女人のところへ行きました……っ!( ゚Д゚)ノ

    媚茗と香淑の直接対決は……香淑に勝ち目はないですね……っ:;(∩´﹏`∩);:

  • 媚茗の妖艶な美しさが鮮やかに表現されていて素敵だな……と思っていたら、どんどん雲行きが怪しく……!
    まだ嫁いだばかりなのに、もう香淑は大きな障害にぶつかってしまいそうですね……。彼女が媚茗に目をつけられてしまったら大変なことになるのではないかと今から心配です。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉、ありがとうございます~!(*´▽`*)

    ……はい、どんどん雲行きが怪しくなりました……っ!(((((; ゚Д゚)))))
    香淑が媚茗に目をつけられたら……。恐ろしいことになりますね……:;(∩´﹏`∩);: