第68話 どう見ても変質者です

 裸足のため、足の裏を切らないよう一歩一歩確かめるようにして歩く。


「ないわァ……。マジないわァ……。ハァァァ……」


 手探りで壁を伝いながら、この世の終わりのような溜息をついた。

 華々しいデビューを飾るはずだった第二の人生が、異世界到着わずか三分にして脆くも崩れ去ってしまった。

 勃起時限定強化って何? 盾の代わりにエロ本、剣の代わりにナニを握れとでも言いてェのか。これをオイシイと思えるのはヨゴレ芸人だけだろ。


 俺だってね、異世界転生なんつーフレーズを聞いて、少しは期待した。

 物語の主人公になって、世界を股にかける大冒険も悪くねェと思ったよ。

 何より、チートで無双はデフォルト仕様。無条件で可愛い女の子たちに愛され、囲まれ、うっひょーひゃっはーハーレム万歳な展開はお約束。

 それが異世界転生だろうが。

 しまらねェ。これじゃ何を言っても、何をやってもしまらねェ。


 ヒロインを敵から庇う時も。

『俺の後ろにいな。安心しろ。必ず守ってやる』(※ただし勃起)


 最終決戦を前に、仲間たちを奮い立たせる時も。

『俺たちは勝つ! 魔王を倒し、世界に平和を取り戻すんだ!』(※ただし勃起)


 絵にならねェ。も言われねェ。

 こんなンじゃ女の子が寄りつくどころか、毛虫の如く嫌われるわ。


「もうあれだ。肉体強化は諦めて、技能習得で得た剣術に望みをかけるしかねェ」


 こっちは期待できる。なンせ、名前からして超強そうなのを選ンだからな。

 武を極めし神がふるう、修羅の如し剣技。

 そんな感じのだ。


「いっぺん、誰かが使ってるのを見てみてェな――……と?」


 風上に向かって歩いていると、前方で人の話し声のようなものが聞こえてきた。

 こんな薄暗い洞窟に人? 炭鉱夫か何かだろうか。

 ガヤガヤとした声は一人や二人じゃない。


 岩陰に潜みつつ、その集団に近づける所まで近づいて行った。

 俺のいる細い通路とは違い、開けた場所にいる連中は十人以上いそうだ。

 手には松明たいまつを持っており、青い鎧を身に着けている。

 背負うようにして帯びた剣は大きく、どう見ても片手で扱う代物じゃない。

 野盗って感じじゃねェな。RPGでいうところのパーティーとも違う。

 整然と隊列を組んだ様は騎士団を思わせる。


 その中の一人、四十代の前半くらいかな。180cm近い俺より、さらに体格の良さそうなオッサンが仲間たちに向けて言った。


「五分間の休憩の後、洞窟の最深部まで行く。各自、装備の確認を怠らぬように」


 声しっぶ。重低音のバリトンボイスがめちゃカッケェ。

 連中の目的はわからないが、ピリピリと張り詰めた、いつでも戦闘に入れるぞ、という緊張感は肌に伝わってくる。


「雰囲気が明らかに観光じゃねェな」


 どうすっかな。なんらかの任務中なのは間違いないとして、それはおそらく戦闘ありきのものなンだろうと予想できる。

 さて問題。洞窟の中で明かりも持たない全裸男がいきなり現れたとします。

 印象として、それは危険なモンスターと何が違うのでしょうか?

 ……俺なら問答無用で攻撃するね。


 少し惜しいけど、ここで出て行くのはやめておこう。この洞窟に何がいるのかは知らねェが、連中の歩いて来た方向を辿って行けば安全なはずだ。

 また水に浸かることになるが、岩陰に隠れながら連中を迂回できそうだ。


 そろり、そろりと、俺は物音を立てないようにして、影から影へと移動する。

 仮に見つかったとしても、まあ殺されることはないだろうという楽観のせいか、ステルスゲームでもやっているような気分だ。

 壁に半身を擦り、小山になった岩の影に滑り込む。ここから一気に水辺へ。


「うォ、と」

「ん?」


 岩陰に人がいた。

 向こうにいる連中と同じく青い鎧を着ているが、下はスカートを穿いている。

 ボブカットの若い女性騎士だった。

 予想外だ。こんな所に一人で、こそこそと忍ぶようにして何を?


 その疑問は瞬時に晴れた。

 女性騎士は、ぷりっとした尻を俺に突き出し、パンツを膝まで引き下げていた。

 なるほど、お花摘みをされていたわけですね。


「キ――」


 事前だったのか、事後だったのかはわからない。

 俺はこの時、天界人が持つ神速のインパルスを初めて発揮することになった。

 用を足していた女性が悲鳴を上げられないよう、口を塞ぐという最低の形で。


「悪い! でも頼む、叫ばないでくれ!」

「んんーーーーーー」


 女性騎士の背後に回り、抱きかかえるようにして拘束する。

 泣きたくなる。傍から見れば、完全にアウトだこれ。

 なんて思っていると、口を封じていた俺の指を、女性騎士が思い切り噛んだ。


「ァ痛ったあああ!!」

「放せ、下郎め! 私に触れるな!」


 拘束は継続したが、俺自身が発した声と、女性騎士の怒声によって、他の連中が異変に気がついてしまう。なんだなんだ、どうしたどうしたと集まって来る。

 そして見つかってしまう。


「き、貴様、そこで何をしている!?」


 いやホント、何してンでしょうね。俺が訊きてェよ。


「どうして全裸なんだ!?」


 これには山よりも高く、海よりも深くて恥ずかしい事情が。


「まさか、隊長を襲っていたのか!?」


 隊長? この子、隊長なのか?


「見ろ! 隊長のパンツが下げられているぞ!」


 下げたのは俺じゃねェェェし!!

 ヤベェ……。連中が次々に背中の剣を抜き放っていく。

 異世界生活は始まったばかりなのに、早くも人生最大のピンチだ。


 どうする、どうする。

 一瞬、肉体強化で逃げる案が思い浮かんだが、無理無理。こんな状況でおっ勃つわけがない。この女性騎士の体を揉みくちゃにすれば、あるいは――なんてゲスなことも考えたけど、それをやったら誤解が誤解でなくなり、有罪になる。


 別案を考えていると、一団を掻き分けるようにして、さっきの渋声のオッサンが前に出て来た。オッサンは剣を抜いていない。


「尋ねるが、我々に危害を加えるつもりなのか?」

「そんなつもりは一切無い。見てのとおり、何も着ていないから、怪しまれるのはわかりきってた。だから隠れてやり過ごそうとしたら、この子に見つかっちまって反射的にこうなった」

「なら、放してやってくれないか?」

「放した途端、斬りかかってきたりは?」

「しない。約束しよう」

「……わかった」


 俺はオッサンの言葉を信じた。というか、信じる他無かった。

 力を抜くと、女性騎士はするりと腕の中から放れ、すかさずパンツを上げた。


「貴、様!」

「カリーシャ」


 女性騎士の名前だろうか。オッサンに諌められた女性騎士は、俺に殴りかかろうとしていた拳を収めた。この子が隊長で、一番偉いわけじゃないのか?

 オッサンは自分が羽織っていたマントを外し、俺にひょいっと投げ渡した。


「露出は趣味でないと思いたいが?」

「助かる」


 俺はいそいそとマントを腰に巻きつけた。このオッサン、話がわかるぜ。

 とはいえ、後ろの連中の剣を下ろさせようとはしない。


「質問させてもらうが、構わんか?」

「ああ。むしろ、俺からいろいろ話したいくらいだ」

「では尋ねよう。お前は人間か?」

「元は人間だ。でも、今はよくわからねェ」

「自分のことだろう? 何故わからない?」

「つい今しがた、ここに転生してきたんだ。転生ってわかるか?」

「転生者だと?」


 ここでオッサンは、カリーシャと呼ばれた女性騎士に目をやった。

 他に女性の騎士はいない。紅一点のようだ。

 女性騎士は、俺をじっと見つめたまま言った。


「……この男、種族が【天界人】とあります」

「天界人? 死後の魂に道を示すという、あの天界人か」

「俺が人間じゃないってわかンの?」

「彼女の特能、異能と言ってもいい。他者のステータスを見ることができる」

「それってすげェの?」

「特能が発現している人間は、この国で五人といない」

「へえ、そりゃすげェ。だから女だてらに隊長なんて役職に」


 口を滑らせた瞬間、キッ、と女性騎士に鋭く睨まれた。失言だったっぽい。


「と、とりあえず、俺が転生者だってことは信じてもらえたのか?」

「今のところ、疑う要素が見つからないというだけだがな」


 そう言って、オッサン騎士が、殺気を出していた騎士たちの剣を収めさせた。


「なんにせよ、ありがてェ。カリーシャさんだっけか。アンタのおかげだ」

「恥をかかされた恨みは忘れんぞ」

「悪かった。せめて、見ちまった尻は綺麗な思い出として残しておくよ」

「即刻直ちに消去しろ!」


 俺たちが戯れている間に、オッサン騎士が、カリーシャさんだけをここに残して他の騎士たちを休息に戻らせた。素性はともかく、俺に危険は無いとわかってくれたようだ。


「私はアーガス・ランチャック。王都騎士団の騎士長だ」

「騎士長ってことは、隊長より上?」

「彼女はカリーシャ・ブルネット。年は二十歳はたちとまだ若いが、ここにいる第三小隊の隊長を務めている。そして私は、全ての騎士を統括する立場にある」

「畏れ入ったか。本来であれば、貴様のような変態露出覗き魔が、おいそいれとは言葉を交わすことができない人だ。一言一句に幸せを噛みしめて口をきけ」


 相当嫌われちまったようだな。


「俺は新垣あらがき拓斗たくと。もっぺん言うけど、ほんとついさっき転生してきたばかりで右も左もわからねェ。できることなら、この世界で生きていく手ほどきみてェなもんをしてもらいたいんだけど」

「勝手に野垂れ死ね」

「野ションしてた奴に言われたくねェ」

「忘れろと言っているだろう!」


 謝ったのに、いつまでもぐちぐち嫌味を言われたら、俺だって反撃したくなる。

 騎士長さんからすれば、小僧と小娘の遣り取りに見えるんだろう。呆れたように肩を竦めた。


「この任務が終われば手配しよう」

「イイのか!? 恩に着る!」

「これは親切ではなく、打算だ。お前が本当に転生者なら、必ずや魔王勢力に対抗する力となってくれるだろうからな。恩を売ろうとしているまでだ」

「そういう言い回し、わりと好きだぜ。つーか、魔王とかマジでいンの?」


 なんていう質問をすると、ここぞとばかりに嫌味女が口を挟んできた。


「ふん、そんなことも知らないのか。先が思いやられる無知さだな」

「アンタこそ、たいそうムチムチした尻と太ももをお持ちだったじゃねェか」

「斬る! 斬り捨てるううう!」

「よさんか、お前たち」


 騎士長さんの一喝で、嫌味女がしゅんと縮こまった。

 よし、よし。どうなることかと思ったが、幸先イイぞ。

 これならすぐにでも利一を探し始められそうだ。


「カリーシャ、お前のマントもタクトに貸してやりなさい。洞窟内は冷える」

「騎士長がそう仰るならやぶさかではありませんが、変態男の汗と体臭がつくかと思うと、もう二度と使うことはできなくなってしまいますね。ほら、くれてやる。涙に暮れて感激するといい」


 俺は笑顔で「ありがとう」と言って受け取った。

 そして騎士長から借りたマントをわざわざ上半身に羽織り直し、嫌味女から頂戴したマントを下半身に巻きつけてやった。

 くれてやると言ったくせに、嫌味女がまたしても喚き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る