中編 其の五



―4月14日(水)午後3時―


―都立あきる野第二高等学校三宅分校 用務員室―




黒い男からのメールで呼び出されたクリフは、用務員室へと赴いた。


幸い今日は水曜であり、職員会議のお陰か午後の授業は無い。


部活も無い為、校内には人が残っていなかった。


黒い男「昨日の結果が出た」


そう言って渡された数枚の用紙。


黒い男はジャージ姿で、無理矢理引っ張ったのかADSL回線で接続したノートPCを開いている。


そこに、そこはかとない違和感が在るのは自分だけでは無いだろうとクリフは思った。


渡された用紙に目を通すと、内容は驚くべきモノだった。


クリフ「身体器官がほぼ…消失?」


黒い男「そう ほぼ無かったそうだ 眼球や一部の内臓器官だけで、骨、脳でさえ 生命として生存に必要な器官のほぼ全てが」


クリフ「え…?! じゃあ…でも…彼女は動けて… 喋って…? 悪魔憑き?」


困惑からか、疑問を口にする。


黒い男「よくは解らん それに悪魔憑きなら現世に顕現するのに触媒が必要だし、何故助けを懇願したか意味不明だ」


クリフ「確かに…襲えば済むし…」


そう言って頭を抱える。


黒い男「…それに、このレポートによると…被害者の女生徒は内部から食われた形跡があるらしい」


PCを弄くりながら述べる。


クリフ「ISS外傷重症度によるスコアは即死… 彼女はとっくに死んでいたのに…動いて助けを…求めた? けど、悪魔憑きでもあんな症例は聞いた事無い…」


黒い男「…よくそんな言葉知ってるな」


感心した様に言う。


クリフ「一応 悪魔払いの身体に与える影響やケアも含めた部分で医学の知識も学びましたので…」


聞かれた事よりも女生徒に対する疑問が気になり、資料から眼も離さずに答える。


黒い男「…それでも高1の高校生はそんな話しねーぞ… まァ、いいか それ以外にも解った事は在る その食われ方なんだが、消化液で溶かして啜(すす)られたっぽい」


クリフ「消化液?」


その答えに顔を向ける。


黒い男「ああ 虫のな」


クリフ「! だから… 蠅ですか?」


黒い男「そうなるな…蠅は死体や腐敗物に卵を産み、孵化させて栄養源として蛋白質を食らう」


クリフ「蝿蛆(ようそ)症―… 南米や亜熱帯のアジア地域ではありますが…こんな生かさず殺さずなんて事例は… それに…これも悪魔憑きでは聞いた事がありません」


黒い男「つまり、今回は"大当たり"だ」


ノートPCのモニターを閉じて述べる。


クリフ「"大罪"…ですね」


その言葉には、緊張が籠もっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る