どこかで

 放課後。

 いつもの通り、はっちゃんと美術部部員たちは私の所属しているゲーム部部室に集合してる。


「いやあ本当驚いたよ…。髪の毛びっしょびしょでジャージ姿で教室に来たんだもん」


 とはっちゃん。


「なんでそんな姿になったわけ?」

「何があったの?」


 と木野先輩と江島先輩が私に聞いた。


「えっと…河原に人がいて、その人、遊泳禁止の川に潜ろうとしてたんです。私その人自殺するんじゃ!?なんて思って…助けなきゃ!ってなったんです。で、説得しようと思ったら足を滑らして…逆にその人に助けられちゃって…」


 私もどう説明すればいいかわかんなくなってきた。

 でも伝えれる程度精一杯説明した。


「ようするに…川に落とし物取りに行こうとした人を自殺願望の人と勘違いしたと?」

「そんで、その人を助けようとしたらザブーンっと言っちゃったわけ…」


 木野先輩と江島先輩は私の言いたいことを言ってくれた。

 私はその答えに「それです!それです!」と勢いよく言う。

 そうすると部室にいる全員がどっと笑いだす。


「清本、お前ほんとおっちょこちょい!」

「ひー!腹痛い!」

「ちょっと笑いすぎよ、あんたら!…ぷっ!クスクス…!」

「ちょっとそれ全然フォローになってないです!」


 先輩や、同級生の子たちが笑っているのを見て、私も自分で自分がバカらしく思えて、笑ってしまう。 

 笑いに包まれながら、今日の学校生活は終わった。




 帰り道。

 当たり前だけど、今朝出会ったきれいな人は川原にはいなかった。

 あの人も無事学校に行けたかな?

 この変じゃ見ない人だったけど…。

 もしかしてあの人、学校が休みだったからあの時間帯に河原にいたのだろうか。

 それにしてもどこか神秘的な人だったな。

 きれいだからっていうのもあったけど…現実とはかけ離れているような美しさがあの人にはあった。

 芸能人か何かだろうか?

 あれほどきれいな人だったらテレビに出ててもおかしくはない。

 検索をかけてみたが、あの人に合った条件の人を見つけることはできなかった。

 っていうことは一般人!?

 世の中には隠れた美形がたくさんいるんだな、私はそう思った。

 でも、なんでだろう?

 名前もわからないあの人とも、『焔竜』のプレイヤーとも…またどこかで会うことができるそんな気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る