第445話

「ん~。次はどれにしよかな?」

 フランクフルト一本にビール三本空けちまってあと二本。

 なんだかんだ缶ビール五本買ってたんかいって思うけど、こいつからすれば大分抑えたんだろうなぁ~。超がつくほどの酒豪うわばみだもん。

「ん~……」

 目の前に並べた酒とめしを見ながら酒豪うわばみさんが迷ってる様子。

 ビール先に手を出したからどれと合わせようかってとこか。

 ふむ。ここは一つ俺から提言してやろう。

「そういえば、ビールと言えば焼き鳥って意見も少なくないみたいだぞー」

「あ、ほんま? なら、試してみよかな」

 ホットスナックからエントリーナンバー2。焼き鳥鶏もも塩とタレ二本ずつ。

 あるもんだから選んでも良いし特に文句はねぇけど、一つ言えるのは絶対酒と合いそうだから選んだろお前。酒飲みの直感でよ。

「はぁむ……うん。思ったより甘いんやね。んでも……んっく! んっく! ぱは! 合う!」

 そらようござんしたね。

 さっきはフランクフルトだからこう……ピンと来なかったけどさ。冷静に考えたら昼間っから焼き鳥にビールって相当やべぇよな。しかもこんな美人が。

 今は周りに人いないけど、見られたらめっちゃ驚かれるんだろうなぁ~。てか軽く引かれそう。軽くじゃなく引かれそう。

「やれやれ……あむ」

 なんだかんだいつつも。楽しんでるカナラを見るのは嫌いじゃない。単純に眼福だし。

 こいつの顔見ながら食べるサンドイッチ美味しいーわー。ちなみに具はタマゴサラダ。ザ・無難。

「あぁ……終わってもうた……」

 っておい。気づけば食べ始めて十分かそこらでビール五本飲んだのかよ。

 しかもまだフランクフルト一本と焼き鳥塩とタレ一本ずつしか食ってねぇじゃん。ハイペースにもほど。

「あかんなぁ……もっとうとけば良かったわ……んくんく」

 と、言いながら次はワンカップの日本酒を一気飲み……。

 そこは普通大事に飲むんじゃなかろうか? むしろペース上がってんじゃねぇかよ。どうなってんだ。

「ここらで小休憩いっぷく……あむ」

 今度はこしあん団子とぶどう大福とチョコバーを――。

「んくんく!」

 チューハイで流し込んでる。

 甘い物を……甘い酒で……?

 あ、でもそうか。こいつ普段飲んでる酒がめちゃくちゃ甘かったはずだから甘党ではあるんだ。

 こいつ自身からも甘い香りするし。

 ……それは関係ないか。

「んくんく……ん? さ……け?」

 おい。チューハイの缶見ながら首かしげるんじゃない。

 お前からしたら弱いかもしれないけどれっきとした酒だぞ。

 それで酔っ払える人も世の中にはたくさんいるんだからな!

 知らねぇけど!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る